おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

【おすすめ】初心者の方が行う継続できる時短筋トレ【気楽に】

投稿日:

こんにちは、オカです。

忙しくて筋トレ、トレーニングに時間を使えない日はありませんか?

今回はトレーニングしたいけど時間がない、継続する事ができないという方におすすめのトレーニングメニューを紹介します。

おすすめメニュー

腹筋、腕立て、スクワットを各×3セット15回を行う

この際の注意点としてなるべく休憩をしない事です。

初心者の方、特に筋トレを継続できない方はそもそも目標が高すぎる方が多いです。

毎日やらなきゃ、ジムに行かなきゃ、トレーニング時間を確保しなきゃ、、など

体、気持ちが慣れるまでは高い目標を持たなくてもいいと思いますよ😌

上記で紹介したトレーニングメニューは週2回〜3回でいいです。

継続する事により習慣化され、そこで初めて楽しさや前向きな気持ちになれればあとは自ずと継続する事が苦ではなくなります。

何か新しい事に挑戦する時はまずは自分のペースで行いましょう。

他人と比較する必要なんてありません。

そして継続するには楽しむ事が大切ですよ😌

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハゲたくないなら、筋トレをしよう【ハゲ防止に効果あり】

こんにちは、オカです。 【筋トレをするとハゲる】という都市伝説を聞いた事はありませんか? 真実は真逆です。 筋トレはハゲ防止や抜け毛の予防に効果的なのです😌 なぜ、筋トレがハゲ防止や抜 …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

no image

サッカー初心者が無限にリフティングができるようになるコツ

こんにちは、オカです。 今回はサッカー歴12年の僕がリフティングのコツを紹介します。 結論から言いますと、回数を増やしたいのでしたら、つま先の方に当てて、軽く弾き上げるイメージです。 足の甲で始めから …

お人好しは損確定です【悲報】

こんにちはオカです。 人に親切にする事はもちろん良い事ですが、 親切心を弱さと勘違いして、そこにつけ込んで利用してくる人もたくさんいます。 一度でも要求に応えてしますと、都合のいい人と認定され、 エス …

平凡な毎日で焦っている方へ【読書しよう】

こんにちは、オカです。 代わり映えのしない毎日で退屈に思っている方、 このままで良いのか?と不安に思っている方、 何か人生に変化が欲しい方におすすめなのが、読書です。 読書は自分の知らない知識をダイレ …