【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

【おすすめ】初心者の方が行う継続できる時短筋トレ【気楽に】

投稿日:

こんにちは、オカです。

忙しくて筋トレ、トレーニングに時間を使えない日はありませんか?

今回はトレーニングしたいけど時間がない、継続する事ができないという方におすすめのトレーニングメニューを紹介します。

おすすめメニュー

腹筋、腕立て、スクワットを各×3セット15回を行う

この際の注意点としてなるべく休憩をしない事です。

初心者の方、特に筋トレを継続できない方はそもそも目標が高すぎる方が多いです。

毎日やらなきゃ、ジムに行かなきゃ、トレーニング時間を確保しなきゃ、、など

体、気持ちが慣れるまでは高い目標を持たなくてもいいと思いますよ😌

上記で紹介したトレーニングメニューは週2回〜3回でいいです。

継続する事により習慣化され、そこで初めて楽しさや前向きな気持ちになれればあとは自ずと継続する事が苦ではなくなります。

何か新しい事に挑戦する時はまずは自分のペースで行いましょう。

他人と比較する必要なんてありません。

そして継続するには楽しむ事が大切ですよ😌

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

苦手の克服の仕方【幸福になれない】

こんにちは、オカです。 結論、苦手なことを克服することは基本的には無理だと 僕は思っています。 なにか、苦手なことを克服したい! という状態は、こうなりたい、あの人みたいになりたい!など 目標や憧れな …

筋トレで痩せる 【方法】

こんにちは、オカです。 筋トレをする事によって、太らない3つの理由を紹介します。 解説 1.代謝が上がって体脂肪が燃えやすくなる 太るか、痩せるかを決めるのは、エネルギーの収支で決まります。 食事でと …

悩みで頭がいっぱいな人の特徴【最善方法】

こんにちは、オカです。 いつも頭の中に悩み事でいっぱいの人、不安に取り憑かれている人は、 行動量が足らない方が多いです 解説 行動量とは? まず、悩んでいるだけでは問題が解決する事はありません。 考え …

no image

仕事で失敗した時の対処法【オススメ】

こんにちは、オカです。 結論 言い訳せずに謝ることです。 自分に非がない場合は別として、 失敗したな〜 迷惑かけたな〜と、 思えばすぐに謝るべきです。 簡単なことですが、これをできない人、意外に多いで …

no image

仕事で毎日が憂鬱な方がやるべき行動

こんにちは、オカです。 今回は毎日が憂鬱な生活から抜け出す方法を解説します。 結論からいいますと、 今すぐ会社をやめましょう。 人間関係で悩んでる方、《特に上司》 今すぐやめましょう。 人の性格、人格 …