【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

【悲報】出世できない人 特徴

投稿日:

こんにちはオカです。

みなさん、突然ですが、学生の頃に、

いつも人の輪の中心にいる人いませんでしたか?

逆に、嫌われているわけではないが、輪の中心になれない人もいますよね。

この両者の違いについて、解説していきます。

結論

いつも輪の中心、リーダー的存在の人は、

自然に周りにアドバイスを求めることができる人です。

人の輪の中心にいる人は、いつも謙虚に相手から、

自分の知らないことを学ぼうとするものです。

人に何かをお願いすると、

相手の自己肯定感を高めることができます。

リーダーには、偉そうに上から引っ張っていくタイプもいますが、

どんな相手にも謙虚に耳を傾けられる人の方が、

器が大きくてカッコよく見えるものです。

謙虚に学ぶ姿勢があるほど、人から価値のある存在だと思われます。

知らないことを恥ずかしがったり、プライドはいりません。

知らないことは何も悪いことではありません。

何かを教えて貰えば、教えてもらえる人間ほど、

人から信頼される人間になっていきます☺️

ぜひ、これからは出会った人に謙虚にアドバイスを求めて、

学ぶ姿勢を見せましょう。

すべての人は自分の先生だと思って、

耳を傾けてください。

そうすると自然に、自分の周りに人が【助けてくれる】集まってきます☺️

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おすすめ】初心者の方が行う継続できる時短筋トレ【気楽に】

こんにちは、オカです。 忙しくて筋トレ、トレーニングに時間を使えない日はありませんか? 今回はトレーニングしたいけど時間がない、継続する事ができないという方におすすめのトレーニングメニューを紹介します …

筋トレで痩せる 【方法】

こんにちは、オカです。 筋トレをする事によって、太らない3つの理由を紹介します。 解説 1.代謝が上がって体脂肪が燃えやすくなる 太るか、痩せるかを決めるのは、エネルギーの収支で決まります。 食事でと …

追い詰められた時に心を落ち着かせる方法【おすすめ】

こんにちは、オカです。 誰しもが、 何もかもうまくいかない時、人生で一度や二度とあるかとおもいます。 今回は様々なパターンを想定して、精神的に辛くなった時に行う対処法を紹介します。 解説 <1>自分を …

no image

ストレッチ 効果 方法

今回はストレッチについて深堀していきます。 効果 1.寝る前に行うと快眠を促す 寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、 血液循環を促進して、快眠に導きます。 2.脂肪燃焼を促進してくれる ストレッチ …

筋肉を落とさずに脂肪を減らす方法【オススメ】

こんにちは、オカです。 今回は筋肉をなるべく落とさずに脂肪を効率よく減らす方法を紹介します。 筋肉を1gも落とさずにダイエットはできませんが、なるべく筋肉を落とさずにする事は可能です😌 …