おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

お人好しは損確定です【悲報】

投稿日:

こんにちはオカです。

人に親切にする事はもちろん良い事ですが、

親切心を弱さと勘違いして、そこにつけ込んで利用してくる人もたくさんいます。

一度でも要求に応えてしますと、都合のいい人と認定され、

エスカレートしていきますので、気をつけましょう😭

対策と心構え

まず、《親切な人》と《都合のいい人》は全く違います。

都合にいい人になってしまうと、あなたの時間がなくなります。

自分の人生は自分と、自分の大切な人の為に使いましょう☺️

大切な時間を第三者に奪われてしまうのをやめましょう。

都合のいい人になるのをやめて、

自分がやりたくない事はきっぱり嫌だと言いましょう。

頼みごとを断ることは、気が引けるかもしれませんが、

断ることは失礼な事ではありません、

むしろ、失礼なのは断りたくなる頼み事をしてくる人たちです。

気にせず断りましょう☺️

自分の身は自分で守り、

今日から、都合のいい人になるのをやめましょう。

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サッカー初心者が無限にリフティングができるようになるコツ

こんにちは、オカです。 今回はサッカー歴12年の僕がリフティングのコツを紹介します。 結論から言いますと、回数を増やしたいのでしたら、つま先の方に当てて、軽く弾き上げるイメージです。 足の甲で始めから …

no image

最高の睡眠 眠り方おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は最高の睡眠をとる方法を解説します。 メリット 仕事の質を上げる 免疫力の向上 成長ホルモンの活性化 その他にも、たくさんのメリットがあります。 人生の三分の一は睡眠と言わ …

no image

運動する事で得られるメリット

こんにちはオカです。 今回は運動する事でのメリットを紹介します。 効果 1.ストレス発散 2.睡眠の改善 3.ダイエット効果 解説 1運動により脳が活性化されて、心に安らぎを与えてくれるセロトニンなど …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

寝る前の筋トレは避けよう【なるべくでOK】

こんにちは、オカです。 筋トレは日々の積み重ねが大切です。 忙しい方は日中に時間がとれず、ついつい寝る前に筋トレ行う方も多いと思います。 今回は寝る前に筋トレを行うと得られるメリットと注意点を解説しま …