【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

お家時間の過ごし方【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

コロナウイルスの影響で皆さんお家時間増えていると思います。

今回はおすすめの過ごし方を紹介します。

自分磨きをする

自分磨きといっても、たくさんあります。メリットと一緒にどうぞ。

1.筋トレをする→健康になる

筋トレをするからといってプロテインなど急に買わなくてもいいです。

運動は身体にとても良いので週1回でもやってみましょう。

筋トレを始める事に億劫になる人は、

あれもこれも買わなきゃと考えてしまうからです。

ヨガマットさえあれば十分です。

腕立て、腹筋、スクワットを30回〜50回を3セット程度で良いです。

大事な事は無理せず、続ける事です😊

2.読書をする→良い考え方を学べる。

自分以外の考え方【成功者やインフルエンサー】の思考を

学ぶ事はとても勉強になります。

ぜひ、暇な時間は読書をたくさんしましょう。

良い思考さえ学べば、素敵な生き方ができます。

今はスマホひとつで何でも読める時代なので、

今すぐ勉強しましょう。

これらをぜひ今から試してみてください😊

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

部下の育て方 おすすめ

こんにちはオカです。 誰かに何かを教える事、教育する事って難しいですよね〜。 教える側だけが張りきっても、 教えてもらう側もやる気になってもらわないとダメですからね〜😭 今回は、部下、 …

【おすすめ】初心者の方が行う継続できる時短筋トレ【気楽に】

こんにちは、オカです。 忙しくて筋トレ、トレーニングに時間を使えない日はありませんか? 今回はトレーニングしたいけど時間がない、継続する事ができないという方におすすめのトレーニングメニューを紹介します …

筋トレがメンタル強化に効果的な理由【筋トレしよう】

こんにちは、オカです。 筋トレをする事により、以下の効果を得る事ができます。 テストステロンが分泌されるセロトニンが分泌される これらにはちゃんとした理由がありますが、 今回は難しい話はしません&#x …

no image

身も心も疲れ果てた方 おすすめ

にんにちは、オカです。 今回は日々忙しい皆さんに、 疲れない体になるための方法をお伝えします。 結論 IAP呼吸法《お腹を膨らませたまま行う呼吸法》を 1日1回行う事です。 解説 1.疲れやだるさの原 …

モチベーションの上げ方【自分にご褒美をあげよう】

こんにちは、オカです。 日々の仕事や、家事、育児、筋トレなど、 毎日頑張っている方、時には自分を褒めてあげませんか?😌 自分へのご褒美は、モチベーションを高く保つ為に重要な活力となりま …