【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

サッカー年代別トレーニング オススメ

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は、サッカーが上達する年代別の方法を経験から紹介します。

  • <小学生>ひたすらボールタッチトレーニング
  • <中学生>バス&シュート練習
  • <高校生>フィジカルトレーニング

まず、小学生は、ひたすらボールタッチの練習をした方が良いです。

理由は、小学生の頃が一番、身体が感覚を覚えやすいからです。

なので、リフティングドリブルトラップ<ボールを止める技術>を

ひたすら、練習をしましょう。

次に中学生は、バスとシュート練習をしましょう。

理由は、身体が大きくなるとドリブルだけでは、

通用しにくくなります。

なので、パス&シュートの精度を中学時代に磨いておきましょう。

最後に高校生の頃はフィジカルトレーニングです。

どんなに技術があっても、体力、フィジカルの強さがなければ、

難しい年代です。なので暇さえあれば、筋トレした方が良いですよ。

以上を意識いてトレーニングしてみてください(。-∀-)

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モチベーションの上げ方【自分にご褒美をあげよう】

こんにちは、オカです。 日々の仕事や、家事、育児、筋トレなど、 毎日頑張っている方、時には自分を褒めてあげませんか?😌 自分へのご褒美は、モチベーションを高く保つ為に重要な活力となりま …

嫌われたくないと思う事をやめましょう【無理です】

こんにちはオカです。 誰からも嫌われたくないと思って気を使っている人、 ストレスを溜めてしまっている人いませんか? もちろん、誰隔てなく接する事ができる人、 嫌われないように配慮できる人はすごい人だと …

狩猟免許取得までのロードマップ【わな猟】

こんにちは、オカです。 先日、わな猟の狩猟免許を取得しました。 今回は免許を取得するまでの流れをかんたんに解説していきます😊 流れは以下のとおりです。 ①必要書類の提出【取得】②狩猟前 …

no image

眠れない夜にとるべき行動 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は眠れない夜にとるべき行動を紹介します。 解説 焦りは禁物です 寝付けないときに、 寝なきゃ、、やばい、、どうしよう、、など 考えてしまいますよね。 考えれば考えるほど頭は …

本を読むメリット【脳が活性化】

こんにちは、オカです。 今回は読書をする事で得られるメリットを紹介します。 ぜひ、お子さんなどにも読書をおすすめします☺️ メリット 読書による大脳の活性化で様々な効果が得 …