おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

サッカー年代別トレーニング オススメ

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は、サッカーが上達する年代別の方法を経験から紹介します。

  • <小学生>ひたすらボールタッチトレーニング
  • <中学生>バス&シュート練習
  • <高校生>フィジカルトレーニング

まず、小学生は、ひたすらボールタッチの練習をした方が良いです。

理由は、小学生の頃が一番、身体が感覚を覚えやすいからです。

なので、リフティングドリブルトラップ<ボールを止める技術>を

ひたすら、練習をしましょう。

次に中学生は、バスとシュート練習をしましょう。

理由は、身体が大きくなるとドリブルだけでは、

通用しにくくなります。

なので、パス&シュートの精度を中学時代に磨いておきましょう。

最後に高校生の頃はフィジカルトレーニングです。

どんなに技術があっても、体力、フィジカルの強さがなければ、

難しい年代です。なので暇さえあれば、筋トレした方が良いですよ。

以上を意識いてトレーニングしてみてください(。-∀-)

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

身も心も疲れ果てた方 おすすめ

にんにちは、オカです。 今回は日々忙しい皆さんに、 疲れない体になるための方法をお伝えします。 結論 IAP呼吸法《お腹を膨らませたまま行う呼吸法》を 1日1回行う事です。 解説 1.疲れやだるさの原 …

no image

仕事で毎日が憂鬱な方がやるべき行動

こんにちは、オカです。 今回は毎日が憂鬱な生活から抜け出す方法を解説します。 結論からいいますと、 今すぐ会社をやめましょう。 人間関係で悩んでる方、《特に上司》 今すぐやめましょう。 人の性格、人格 …

no image

ストレスの解消法 【おすすめ】

こんにちはオカです。 仕事、学校、様々な場面で、少なからず、ストレスは溜まるものです。 今回は効率の良い、ストレス発散の方法を紹介します。 ストレスを溜めやすい方の特徴 まずは、ストレスを溜めやすい方 …

筋トレの効果をMAXにする為の食事【コンビニおすすめ編】

こんにちは、オカです。 筋肉をより効率よくつける為には、欠かせない栄養素があります。 今回は、筋トレの効果を効率的に上げる為の食事のタイミングや忙しい方の為に、 コンビニなどで気軽に入手できる、メニュ …

全くの素人の僕が動画編集に挑戦して思った事【Adobe感想】

こんにちは、オカです。 動画編集には前々から興味がありましたので、 今回、Adobeの動画編集ソフトに、全くの素人の僕が挑戦して思った事を書いていきます。 正直に思った事 全くの素人なので、訳がわかり …