おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

ストレッチ 効果 方法

投稿日:

今回はストレッチについて深堀していきます。

効果

1.寝る前に行うと快眠を促す

寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、

血液循環を促進して、快眠に導きます。

2.脂肪燃焼を促進してくれる

ストレッチで肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで、

褐色脂肪細胞が活性化し、脂肪燃焼を促す効果が期待できます。

褐色脂肪細胞は首回り、脇の下、肩甲骨などにあり、

この細胞を動かすことにより、脂肪が燃焼されやすくなります。

3.心身をリラックスさせてくれる

落ち着かない時、イライラする時などにストレッチをしましょう。

ポイントはゆっくり息を吸ってゆっくり息を吐くことです。

呼吸することに意識してみてください。

最後に

ストレッチの持続時間は6時間と言われています。

やり貯めはできないので、毎日短時間で十分ですので行いましょう。

そして、痛みを強く感じないで行うことも大事なポイントです。

硬くなっている筋肉にいきなり大きな負荷をかけてしまうと、

怪我、不調を招く可能性がありますので、気をつけましょう。

ストレッチをすることは良いことだらけですので、

ぜひ、習慣化してみてください😊

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゆるく痩せる方法 食生活改善【おすすめ】

こんにちは、オカです。 食生活を改善する事により、仕事、勉強、運動など 様々な向上、メリットがたくさんあります。 食生活はすべての活動の土台になりますので、 生産性を極めたい人、少し痩せたい人、ぜひ、 …

仕事が辛いなら逃げてOK【無理はしない】

こんにちは、オカです。 こんな時だからこそ書こうと思います。 毎日辛い思いをしながら、休みの日でさえ心が落ち着かず、 それでも我慢して、日々仕事に取り組んでいる方には、様々な理由があるかと思います。 …

no image

失敗が怖くて行動できない 【おすすめ】【方法】

こんにちは、オカです。 今回は失敗について深堀していきます。 失敗は怖いものですよねー😭 仕事、部活、人間関係、勉強方法、恋愛など いろいろな分野での失敗はあるかと思います。 これらに …

no image

ネガティブにならない おすすめ

こんにちは、オカです。 ネガティブにならない方法をひとつ紹介します。 結論 ネガティブなニュースを見ない事です。 殺人事件だとか、芸能人の不倫だとか、政治家の不正会計だとか、 そんなニュースを毎日見て …

no image

サッカー年代別トレーニング オススメ

こんにちは、オカです。 今回は、サッカーが上達する年代別の方法を経験から紹介します。 <小学生>ひたすらボールタッチトレーニング<中学生>バス&シュート練習<高校生>フィジカルトレーニング ま …