【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

ネガティブにならない おすすめ

投稿日:

こんにちは、オカです。

ネガティブにならない方法をひとつ紹介します。

結論

ネガティブなニュースを見ない事です。

殺人事件だとか、芸能人の不倫だとか、政治家の不正会計だとか、

そんなニュースを毎日見てしまう習慣をなくしましょう。

メンタルが崩壊しますよ。

メディアからのネガティブな情報は気付かないうちに、

かなりストレスになってます。

人間はネガティブな情報に対して注目してしまう性質があります。

ですがテレビなどのネガティブなニュースは、

ほとんど自分の人生には関係ありません。

なので、自分の感情が少しでもネガティブに振れる事《情報》があったら、

すぐにシャットアウトしましょう。

自分を大切に😊

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝食 おすすめ 嫌な誘いの断り方 メンタル

こんにちは、オカです。 今回は僕が実践している人生の効率化の方法を紹介します。 方法 1.朝ごはんは毎日固定 朝起きてから何を食べるか考える時間は無駄だとおもいます😊 おすすめはヨーグ …

自宅で効率よく筋トレ【腕たせ伏せ編】

こんにちは、オカです。 雨が多いこの季節はお家でのトレーニングがおすすめです。 今回は魅せる筋肉ナンバーワンの腕たせ伏せで、 効率的に効果を得られる方法を解説します☺️ 目 …

人間関係で悩むのはやめましょう【時間の無駄】

こんにちは、オカです。 人間の大半の人が抱える悩み、ストレスの要因は人間関係によるものが大きいと言われています。 今回は、人間関係で消耗している方に、マインド方法を解説していきます。 この記事を読んで …

no image

朝が苦手な人がすぐに起きれるようになる方法 オススメ

こんにちは、オカです。 朝って辛いですよね。。 仕事、学校が始まる憂鬱な時間ですからね〜w 朝が苦手の方多いと思いますが、今回は、すっきり目覚める&寝坊しない方法を解説します。 方法 1.就寝 …

悩みで頭がいっぱいな人の特徴【最善方法】

こんにちは、オカです。 いつも頭の中に悩み事でいっぱいの人、不安に取り憑かれている人は、 行動量が足らない方が多いです 解説 行動量とは? まず、悩んでいるだけでは問題が解決する事はありません。 考え …