おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

モテる人の特徴【男性編】

投稿日:

こんにちはオカです。

イケメン=モテるということでは決してありません。

今回はモテる人「男性編」の特徴に深堀していきます☺️

特徴

清潔感がある

モテる人の上位の条件として、清潔感がある事です。

爽やかという言葉も似た意味で使われます。

清潔感は努力次第でどうにでも改善できる事ですので、改善必須です。

服装や振る舞い【態度】などにおいて清潔感を意識するだけで、

見た目の印象を良い方向に変える事ができます。

礼儀正しい

当たり前の事ですが、、、

  • 初対面では敬語を使う
  • 親密な関係になるまで、敬語で話す
  • 丁寧な話し方、言葉使い

など、意外と出来ていない人多いです。

モテる人を目指すのであれば、日頃から礼儀正しい振る舞いを意識する必要があります。

素直

自分の気持ちに素直になれる人

ごめんなさいとしっかり謝れる人

ありがとうと素直に言える人

人を褒めてあげる事ができる人「自然体で」

素直な人といる方が楽しいですし、ひねくれた性格の人と一緒にいる事は楽しくありませんよね。

素直な気持ちでいるよう心掛けましょう。

愚痴や不満ばかり言わない事

モテる人が愚痴や不満を抱かないわけではありません。

ネガティブな事を口にする前にどうしたら改善できるか?

必ず行動が先です。その行動こそが、モテる人もてない人の違いになります。

誰でも愚痴や不満を言っていた方が楽ですが、

モテる人は、現状は何も変わらない事を知っています。

ネガティブな事ばかりを口にすると一緒にいる人までネガティブな気持ちがうつってしまいます。

モテる男性を目指すのであれば、ポジティブな思考を心掛けましょう。

最後に

紹介した方法は今すぐに実践できる簡単なことばかりです☺️

ぜひ、実践してみてください。

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

狩猟免許取得までのロードマップ【わな猟】

こんにちは、オカです。 先日、わな猟の狩猟免許を取得しました。 今回は免許を取得するまでの流れをかんたんに解説していきます😊 流れは以下のとおりです。 ①必要書類の提出【取得】②狩猟前 …

【初心者】筋トレの頻度【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最初に言っておきますが、筋トレは基本的に毎日行うのは厳禁です😅 筋肉は破壊と修復を繰り返す事により強い筋肉へと変化していきます。 筋肉を増やす為には修復の際にし …

自分に合った副業【おすすめ】

こんにちは、オカです。 本業だけではなく、自分にスキルをつけて稼ぎたい!! と思っている方へ、今回は、書いていきます。 今この時代に会社だけに依存しているのは、かなりやばいですよね😅 …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

no image

仕事で失敗した時の対処法【オススメ】

こんにちは、オカです。 結論 言い訳せずに謝ることです。 自分に非がない場合は別として、 失敗したな〜 迷惑かけたな〜と、 思えばすぐに謝るべきです。 簡単なことですが、これをできない人、意外に多いで …