人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

こんにちは、オカです。

社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。

今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。

円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛をうまく進めて生きましょう。

解説

なぜうまく話せないのか、または緊張してしまうのか、

結論、相手からの印象を気にしすぎです

相手からどう思われているのか、過度に気にしすぎている方に多く見られます。

なぜ気にしすぎてしまうのか?

自分に自信がないからです。

ですが、自信なんて初めから誰もありませんし気にする必要もないです、

相手からしてみれば、あなたが思っているほどあなたの事に興味はありませんよ。という事に気づいていますか?

あなたが話す事が苦手だと思っていたり、緊張したりしているのは、

相手からしてみたら、どうでも良い事です。

ちょっと厳しいかもですが、そんなもんですよ😌

自分を良く見せたいだとか、良い印象を与えたいと思う気持ちもわかりますが、

もっと、適当で大丈夫ですよ。笑

そう考え、日々話すトレーニングすれば、

気楽に相手とも話す事ができますし、コミュニケーション能力は上がりますよ。

心構として、

相手は自分に興味がないのだから恥ずかしい思いをしても余裕”と思う事です。

心がかなり楽になりますよ。

結局みんな良く思われたいし、嫌われたくないのですが、

かっこつけるのはやめましょう。かっこ悪すぎるので。

もっと気楽に考えてOKです。

相手にどう思われようが、人生は詰みませんから😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です