おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

人に好かれる方法【褒めまくりましょう】

投稿日:

こんにちはオカです。

突然ですが、人間関係はとても大切ですよね。

何をやるにしても、一人で全てこなす事は、ほぼ不可能です。

必ずしも自分以外の人【他人】とうまく共存していく必要があります。

【他人】とうまく共存していくためには、コミュニケーションが必須になります。

今回は人に好かれる、うまく付き合っていく方法を解説します。

コミュニケーションが最重要

では、どのようにコミュニケーションをとったらいいか?

結論、他人をもっと褒めましょう。

あなたは、普段相手の事をしっかりみていますか?

相手の気持ちを考えて話せていますか?

自問自答してみてください。

褒める事で得られるメリット

  • 他人の良いところ【強み】を見つけられると自分の良いところ【強み】も見つけられるようになる
  • 褒められて嫌な気分になる人はいない

逆に他人に対して悪いところばかりを探している人は、

自分に対してもネガティブになる傾向がありますので、気を付けてください。

他人を褒められない人の特徴

  • 他人を褒めると負けた気がして劣等感を感じる

これが一番多い気がしますが、

ちんけな精神、プライドは捨てて、

他人のいい所や素晴らしさには賛辞をおくりましょう。

上記で散々褒めましょうといってきましたが、

確実に実践すると人間関係は良くなります。

他人を煽てましょう、と言っているのではありません。

相手の良いところを見つけるという事は、

相手のことを見て、考える。ということです。

もっと言うと考えると言うことは、想うと言うことです。

人間関係は気配り、目配り、心配りで成り立っています😌

ぜひ、今から実践してみてください。

おわり

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

炭水化物 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は炭水化物について深堀していきたいと思います。 炭水化物ダイエットしてる人、多くいると思いますが、 炭水化物には、 白い炭水化物 茶色い炭水化物 の2種類があります。 積極 …

no image

効率良く勉強する方法 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く勉強する方法を紹介します。 方法 1.勉強時間を決める 2.音楽を聴く 3.午前中に勉強する習慣をつける 1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません 時 …

人間関係でイライラする時の対処法【考え方を変えよう】

こんにちは、おかです😌 学校、職場、様々なコミュニティがありますが、 どうしても避けられないのが人間関係ですよね、、 今回は人間関係でイライラする時の対処法、考え方に深堀していきます。 …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

人間関係で悩むのはやめましょう【時間の無駄】

こんにちは、オカです。 人間の大半の人が抱える悩み、ストレスの要因は人間関係によるものが大きいと言われています。 今回は、人間関係で消耗している方に、マインド方法を解説していきます。 この記事を読んで …