【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

人前で話すのが苦手 【上達方法】【思考】

投稿日:2020年5月29日 更新日:

こんにちは、オカです。

学生、社会人になると、人前で話す機会が増えて行くと思います。

慣れない事ですので緊張すると思いますが、

今回は緊張を緩和する考え方を紹介します。

結論

場数をこなすしかない

厳しいですが、正直場数をこなして慣れるしかないと思います。

経験からもそうですが、最初から誰もが得意なわけではありません。

失敗して、恥ずかしい思いすると思います。

別にいいですよ☺️

今たくさん恥をかき、失敗しておけば、

今後長い人生、失敗する事も少なくなりますし、

失敗が少ない→人前での抵抗が少なくなる

人前が慣れてくる→自分に自信がつく

誰もが通る道です。

全ては考え方だと思います。

最初から何でもできる人はいません。

失敗した人だけが成長する事ができます

考えすぎず、失敗しなかったらラッキーくらいで大丈夫です☺️

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

効率良く勉強する方法 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く勉強する方法を紹介します。 方法 1.勉強時間を決める 2.音楽を聴く 3.午前中に勉強する習慣をつける 1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません 時 …

モテる人の特徴【男性編】

こんにちはオカです。 イケメン=モテるということでは決してありません。 今回はモテる人「男性編」の特徴に深堀していきます☺️ 特徴 清潔感がある モテる人の上位の条件として …

no image

肌荒れの改善 方法

こんにちは、オカです。 今回は、肌荒れの改善方法について、深堀していきます。 改善方法 1.通気生の良いマスクの着用 2.1日2回の洗顔 3.食事の改善 1.花粉、風邪予防、現在ですとコロナウイルスの …

no image

お家時間の過ごし方【おすすめ】

こんにちは、オカです。 コロナウイルスの影響で皆さんお家時間増えていると思います。 今回はおすすめの過ごし方を紹介します。 自分磨きをする 自分磨きといっても、たくさんあります。メリットと一緒にどうぞ …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …