おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

仕事がつまらい理由【抜け出す方法】

投稿日:

こんにちは、オカです。

仕事が続かない方には幾つかの問題点がありますが、

今回は2つ解説していきます。

<1>なんとなくお金の為に働いている

好きな仕事&興味ある仕事をやりましょう。

お金の為だけに働いていると必ず仕事は嫌になります。

例えば、

つまらない、辛い仕事で25万稼ぐのと、

楽しい、ストレスが少ない仕事で20万稼ぐのだったら

後者の方が圧倒的に良いですよね。

仕事に楽しさや、やりがいを見つける事は続ける為には必要な要素です。

自分の興味ある分野、好きな分野で働きましょう。

<2>仕事をやらされている

自分から積極的に全力で仕事に取り組んでみましょう。

そして結果を出しましょう。

自分のペースで仕事をする為には、結果を出す必要があります。

やらされるより自分から取り組んだほうがやる気もでますよね。

結果を出す際のポイントとして、

問題点が分かれば、すぐに解決方法を考えてすぐに行動する事です。

失敗しても全然OKですので、即行動が大切です。

どうしてもつまらない&辛い方へ

結論、転職しましょう。

自分の好きな事、分野以外で続ける事は正直難しいです。

続けていってもメンタルが消耗してしまうだけですので。

まずは、とりあえず働きながら、仕事が終わった後や休日に自分の好きな分野の勉強をしましょう。

フルコミットしてスキルが少しでもついたら転職活動して終了です。

無理に続ける必要はありませんので、気楽にどうぞ😌

おわり

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【悲報】出世できない人 特徴

こんにちはオカです。 みなさん、突然ですが、学生の頃に、 いつも人の輪の中心にいる人いませんでしたか? 逆に、嫌われているわけではないが、輪の中心になれない人もいますよね。 この両者の違いについて、解 …

寝る前の筋トレは避けよう【なるべくでOK】

こんにちは、オカです。 筋トレは日々の積み重ねが大切です。 忙しい方は日中に時間がとれず、ついつい寝る前に筋トレ行う方も多いと思います。 今回は寝る前に筋トレを行うと得られるメリットと注意点を解説しま …

no image

ストレッチ 効果 方法

今回はストレッチについて深堀していきます。 効果 1.寝る前に行うと快眠を促す 寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、 血液循環を促進して、快眠に導きます。 2.脂肪燃焼を促進してくれる ストレッチ …

no image

【朗報】身長が低い 【メリット】

こんにちは、オカです。 今回は身長が低いことで得られるメリットを考えてみました。 僕自身も160㎝とかなり小さいです。笑 デメリット、コンプレックスに思う事が多かったですが、 小さい事はもうしょうがな …

【初心者】筋トレの頻度【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最初に言っておきますが、筋トレは基本的に毎日行うのは厳禁です😅 筋肉は破壊と修復を繰り返す事により強い筋肉へと変化していきます。 筋肉を増やす為には修復の際にし …