【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

効率良く勉強する方法 おすすめ

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は効率良く勉強する方法を紹介します。

方法

1.勉強時間を決める

2.音楽を聴く

3.午前中に勉強する習慣をつける

1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません

時間をしっかりと決めましょう。

仮に4時間勉強するとします。

途中で集中できなくなれば、一旦休憩をとる事をおすすめします。

大事なのは勉強を続ける事ではなく、勉強の質を上げる事です。

なぜ、勉強時間を決める方が良いかという理由は、

目標設定時間がある方が効率良く勉強時間に向き合えるからです。

何も考えず勉強してしまうと、だらだらと時間ばかりが過ぎてしまうので

気をつけましょう。

2.音楽を聴きながら勉強してみましょう

特におすすめなのは、洋楽です。

日本語ですと歌詞が頭に入ってきてしまい、

集中できない事もあります。

後はノイズカットが入った、アイテムを使った方が、

勉強の質は上がります。

3.勉強はなるべく午前中にやるのをおすすめします

夜はしっかり寝るのが前提ですが、《最低6時間は寝る》

朝の脳は1日で1番フレッシュな状態です。

朝は皆さん忙しい《休日は除く》のでタイムリミットがあり、

だらだらと勉強できないです。

朝は友達、仕事関係の方から、

メールなどもあまりこないので集中できるなど、

メリットがたくさんあります。

デメリットとしては、朝少し早く起きる事です。

夜の睡眠時間を確保して、朝の勉強時間を費やしてみましょう。

ぜひ、以上を実践してみてください😊

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

こんにちは、オカです。 社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。 今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。 円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛 …

no image

人生の目標を立てるより大事な事 おすすめ

こんにちは、オカです。 皆さん人生の目標はありますか? 経営者になる 投資家になる 年収1億円稼ぐなど 様々あると思いますが、 目標を持つより大切なことがあります。 結論 考える回数を増やすことです。 …

筋トレの効果を効率よくする方法【増量をしましょう】

こんにちは、オカです。 筋トレは2ヶ月から3ヶ月を継続して行い、 やっと目に見えて効果が出てはじめてきます。 このことを頭に入れて取り組みましょう。 一番もったいないのは挫折してしまうことですので。。 …

no image

人生気楽に生きる考え方 方法

こんにちは、オカです。 今回は、気楽に生きるための考え方について考えていきます。 方法 1.周りの目を気にしない 2.他人の意見に流されない 解説 1.周りの目を気にするのはやめましょう。 自分の好き …

no image

スマホを最新にする メリット

こんにちは、オカです。 ずっと古いスマホ使っている人いますよね。 結論、すぐに最新のスマホに買い替えたほうが良いです。 理由 1.自分の人生が豊かになる できるだけ常に最先端のもの《スマホ以外のガジェ …