【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

効率良く勉強する方法 おすすめ

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は効率良く勉強する方法を紹介します。

方法

1.勉強時間を決める

2.音楽を聴く

3.午前中に勉強する習慣をつける

1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません

時間をしっかりと決めましょう。

仮に4時間勉強するとします。

途中で集中できなくなれば、一旦休憩をとる事をおすすめします。

大事なのは勉強を続ける事ではなく、勉強の質を上げる事です。

なぜ、勉強時間を決める方が良いかという理由は、

目標設定時間がある方が効率良く勉強時間に向き合えるからです。

何も考えず勉強してしまうと、だらだらと時間ばかりが過ぎてしまうので

気をつけましょう。

2.音楽を聴きながら勉強してみましょう

特におすすめなのは、洋楽です。

日本語ですと歌詞が頭に入ってきてしまい、

集中できない事もあります。

後はノイズカットが入った、アイテムを使った方が、

勉強の質は上がります。

3.勉強はなるべく午前中にやるのをおすすめします

夜はしっかり寝るのが前提ですが、《最低6時間は寝る》

朝の脳は1日で1番フレッシュな状態です。

朝は皆さん忙しい《休日は除く》のでタイムリミットがあり、

だらだらと勉強できないです。

朝は友達、仕事関係の方から、

メールなどもあまりこないので集中できるなど、

メリットがたくさんあります。

デメリットとしては、朝少し早く起きる事です。

夜の睡眠時間を確保して、朝の勉強時間を費やしてみましょう。

ぜひ、以上を実践してみてください😊

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人前で話すのが苦手 【上達方法】【思考】

こんにちは、オカです。 学生、社会人になると、人前で話す機会が増えて行くと思います。 慣れない事ですので緊張すると思いますが、 今回は緊張を緩和する考え方を紹介します。 結論 場数をこなすしかない 厳 …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

no image

苦手の克服の仕方【幸福になれない】

こんにちは、オカです。 結論、苦手なことを克服することは基本的には無理だと 僕は思っています。 なにか、苦手なことを克服したい! という状態は、こうなりたい、あの人みたいになりたい!など 目標や憧れな …

部下の育て方 おすすめ

こんにちはオカです。 誰かに何かを教える事、教育する事って難しいですよね〜。 教える側だけが張りきっても、 教えてもらう側もやる気になってもらわないとダメですからね〜😭 今回は、部下、 …

no image

炭水化物 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は炭水化物について深堀していきたいと思います。 炭水化物ダイエットしてる人、多くいると思いますが、 炭水化物には、 白い炭水化物 茶色い炭水化物 の2種類があります。 積極 …