【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

最高の睡眠 眠り方おすすめ

投稿日:2020年5月6日 更新日:

こんにちは、オカです。

今回は最高の睡眠をとる方法を解説します。

メリット

仕事の質を上げる

免疫力の向上

成長ホルモンの活性化

その他にも、たくさんのメリットがあります。

人生の三分の一は睡眠と言われています。

睡眠の質を上げる事は幸せな人生にするためでもあります。

結論、方法

寝始めの最初の90分を大事にしましょう。

何を、具体的にどうすればよいかといいますと、

寝る90分前にお風呂に入りましょう。

人間には深部体温と皮膚温度というのがあります。

深部体温は筋肉、臓器などの体の内側の温度の事をいいます。

皮膚温度はその通り皮膚の温度の事です。

深い眠りにつけるのは深部温度が下がった時です。

お風呂に入る事によって深部体温はぐっと上がります。

人間には元に戻ろうとする力《ホメオスタシス》という力が働きます。

それを利用して深部体温をぐっと下げます。

深部体温が下がるのに90分ほどかかります。

なので、90分前にお風呂に入ると迅速に心地よい睡眠に入れるのです。

また、シャワーだけの方は寝る30分前、60分前に浴びるようにしましょう。

睡眠時間は最低6時間は確保した方がよいです。

ぜひ、明日から実践してみてください😊

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝が苦手な人がすぐに起きれるようになる方法 オススメ

こんにちは、オカです。 朝って辛いですよね。。 仕事、学校が始まる憂鬱な時間ですからね〜w 朝が苦手の方多いと思いますが、今回は、すっきり目覚める&寝坊しない方法を解説します。 方法 1.就寝 …

no image

スマホを最新にする メリット

こんにちは、オカです。 ずっと古いスマホ使っている人いますよね。 結論、すぐに最新のスマホに買い替えたほうが良いです。 理由 1.自分の人生が豊かになる できるだけ常に最先端のもの《スマホ以外のガジェ …

no image

仕事で毎日が憂鬱な方がやるべき行動

こんにちは、オカです。 今回は毎日が憂鬱な生活から抜け出す方法を解説します。 結論からいいますと、 今すぐ会社をやめましょう。 人間関係で悩んでる方、《特に上司》 今すぐやめましょう。 人の性格、人格 …

no image

【朗報】身長が低い 【メリット】

こんにちは、オカです。 今回は身長が低いことで得られるメリットを考えてみました。 僕自身も160㎝とかなり小さいです。笑 デメリット、コンプレックスに思う事が多かったですが、 小さい事はもうしょうがな …

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

こんにちは、オカです。 社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。 今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。 円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛 …