【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

最高の睡眠 眠り方おすすめ

投稿日:2020年5月6日 更新日:

こんにちは、オカです。

今回は最高の睡眠をとる方法を解説します。

メリット

仕事の質を上げる

免疫力の向上

成長ホルモンの活性化

その他にも、たくさんのメリットがあります。

人生の三分の一は睡眠と言われています。

睡眠の質を上げる事は幸せな人生にするためでもあります。

結論、方法

寝始めの最初の90分を大事にしましょう。

何を、具体的にどうすればよいかといいますと、

寝る90分前にお風呂に入りましょう。

人間には深部体温と皮膚温度というのがあります。

深部体温は筋肉、臓器などの体の内側の温度の事をいいます。

皮膚温度はその通り皮膚の温度の事です。

深い眠りにつけるのは深部温度が下がった時です。

お風呂に入る事によって深部体温はぐっと上がります。

人間には元に戻ろうとする力《ホメオスタシス》という力が働きます。

それを利用して深部体温をぐっと下げます。

深部体温が下がるのに90分ほどかかります。

なので、90分前にお風呂に入ると迅速に心地よい睡眠に入れるのです。

また、シャワーだけの方は寝る30分前、60分前に浴びるようにしましょう。

睡眠時間は最低6時間は確保した方がよいです。

ぜひ、明日から実践してみてください😊

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人前で話すのが苦手 【上達方法】【思考】

こんにちは、オカです。 学生、社会人になると、人前で話す機会が増えて行くと思います。 慣れない事ですので緊張すると思いますが、 今回は緊張を緩和する考え方を紹介します。 結論 場数をこなすしかない 厳 …

思い立ったら即行動【メリットたくさんです】

こんにちは、オカです。 皆さんにも必ず、大なり小なりの悩みや心の中にモヤモヤとした気持ちなどがあるかと思います。 今回は気持ちが楽になる、スッキリする方法を紹介します☺️ …

自分に合った副業【おすすめ】

こんにちは、オカです。 本業だけではなく、自分にスキルをつけて稼ぎたい!! と思っている方へ、今回は、書いていきます。 今この時代に会社だけに依存しているのは、かなりやばいですよね😅 …

寝る前の筋トレは避けよう【なるべくでOK】

こんにちは、オカです。 筋トレは日々の積み重ねが大切です。 忙しい方は日中に時間がとれず、ついつい寝る前に筋トレ行う方も多いと思います。 今回は寝る前に筋トレを行うと得られるメリットと注意点を解説しま …

no image

眠れない夜にとるべき行動 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は眠れない夜にとるべき行動を紹介します。 解説 焦りは禁物です 寝付けないときに、 寝なきゃ、、やばい、、どうしよう、、など 考えてしまいますよね。 考えれば考えるほど頭は …