おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

最高の睡眠 眠り方おすすめ

投稿日:2020年5月6日 更新日:

こんにちは、オカです。

今回は最高の睡眠をとる方法を解説します。

メリット

仕事の質を上げる

免疫力の向上

成長ホルモンの活性化

その他にも、たくさんのメリットがあります。

人生の三分の一は睡眠と言われています。

睡眠の質を上げる事は幸せな人生にするためでもあります。

結論、方法

寝始めの最初の90分を大事にしましょう。

何を、具体的にどうすればよいかといいますと、

寝る90分前にお風呂に入りましょう。

人間には深部体温と皮膚温度というのがあります。

深部体温は筋肉、臓器などの体の内側の温度の事をいいます。

皮膚温度はその通り皮膚の温度の事です。

深い眠りにつけるのは深部温度が下がった時です。

お風呂に入る事によって深部体温はぐっと上がります。

人間には元に戻ろうとする力《ホメオスタシス》という力が働きます。

それを利用して深部体温をぐっと下げます。

深部体温が下がるのに90分ほどかかります。

なので、90分前にお風呂に入ると迅速に心地よい睡眠に入れるのです。

また、シャワーだけの方は寝る30分前、60分前に浴びるようにしましょう。

睡眠時間は最低6時間は確保した方がよいです。

ぜひ、明日から実践してみてください😊

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サッカー初心者が無限にリフティングができるようになるコツ

こんにちは、オカです。 今回はサッカー歴12年の僕がリフティングのコツを紹介します。 結論から言いますと、回数を増やしたいのでしたら、つま先の方に当てて、軽く弾き上げるイメージです。 足の甲で始めから …

お風呂に入るメリット【効果絶大です】

こんにちはオカです。 みなさんは、毎日お風呂に浸かっていますか? 浸かっていないという方、様々なメリットがありますので、 今日からお風呂につかってみませんか?😆 メリット 血行が良くな …

【朗報】心配をやめましょう【無駄です】

こんにちはオカです。 心配性な人、考えすぎる人になってはいませんか? 心配とは根拠、実在のない敵を脳内で勝手に作り出して、 自分の時間を奪い、多大な心理的ダメージを与えてくる行為です。 起こるかどうか …

no image

サッカー年代別トレーニング オススメ

こんにちは、オカです。 今回は、サッカーが上達する年代別の方法を経験から紹介します。 <小学生>ひたすらボールタッチトレーニング<中学生>バス&シュート練習<高校生>フィジカルトレーニング ま …

新しいことに挑戦して思った事【つらいけど挑戦しましょう】

こんにちは、オカです。 僕は最近、動画編集の勉強しております。 全くの完全素人ですので、凄く大変ですが、 現在、2ヶ月ほど経ちました【まだまだですが😅】 今回は、素人が全く新しい事に挑 …