【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

筋トレでダイエット【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

ダイエットがしたい!という方、

特に女性に多いのは、

筋トレをして、腕を太くしたくない!

細くしたいから筋トレはしない!

と考えた経験はみなさんあるかと思いますが、

ダイエットで痩せるためには、結論、筋トレがかなり重要です。

今回はなぜ重要なのか?深堀していきます☺️

解説

筋トレは無酸素運動という運動の一種です。

主に体内にある糖質をエネルギー源とし体を動かして筋肉を増やすことにより、

何もしなくてもカロリーが消費される基礎代謝の向上が期待できます

筋トレと聞きますと、筋肉ムキムキになって、ゴリゴリになるという、笑

連想をする方が多いと思いますが、

よほど、強い強度での筋トレや、回数をかけない限りは、

パンプアップ《筋肥大》しませんよ☺️

特に女性は筋肉がつきにくいので、筋肉は太くなりにくいです。

二の腕やお尻、脚など引き締めたい場合は筋トレがかなりおすすめです。

まとめ

上記に理由から、筋トレはダイエットに効果的と言えます。

ダイエットでスタイルを良くしたい場合は必ず筋トレを行ってボディメイクしましょう。

減量、引き締めたい場合も筋トレしましょう。

食事制限だけのダイエットは絶対やめましょう。

しっかり食べて、しっかりトレーニングがダイエットの基本です☺️

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

良い信頼関係の築きかた《おすすめ》

こんにちは、オカです。 良い信頼関係を築くには、叱ると褒めるを 上手に使える人にならなければなりません。 今回はこの二つについて、深堀していきます。 解説 結論、良い信頼関係を築くためには、 まず、褒 …

平凡な毎日で焦っている方へ【読書しよう】

こんにちは、オカです。 代わり映えのしない毎日で退屈に思っている方、 このままで良いのか?と不安に思っている方、 何か人生に変化が欲しい方におすすめなのが、読書です。 読書は自分の知らない知識をダイレ …

no image

ストレッチ 効果 方法

今回はストレッチについて深堀していきます。 効果 1.寝る前に行うと快眠を促す 寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、 血液循環を促進して、快眠に導きます。 2.脂肪燃焼を促進してくれる ストレッチ …

筋肉痛が痛すぎる時の対処方【おすすめ】

こんにちは、オカです。 筋肉痛が痛すぎて、仕事、勉強に影響が出てしまう時ってないですか?笑 真剣にジムや自宅でトレーニングに取り組んだ成果の賜物ですが、 <僕は常にどこか筋肉痛でないと、心配になる&# …

no image

朝食 おすすめ 嫌な誘いの断り方 メンタル

こんにちは、オカです。 今回は僕が実践している人生の効率化の方法を紹介します。 方法 1.朝ごはんは毎日固定 朝起きてから何を食べるか考える時間は無駄だとおもいます😊 おすすめはヨーグ …