【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

筋トレでダイエット【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

ダイエットがしたい!という方、

特に女性に多いのは、

筋トレをして、腕を太くしたくない!

細くしたいから筋トレはしない!

と考えた経験はみなさんあるかと思いますが、

ダイエットで痩せるためには、結論、筋トレがかなり重要です。

今回はなぜ重要なのか?深堀していきます☺️

解説

筋トレは無酸素運動という運動の一種です。

主に体内にある糖質をエネルギー源とし体を動かして筋肉を増やすことにより、

何もしなくてもカロリーが消費される基礎代謝の向上が期待できます

筋トレと聞きますと、筋肉ムキムキになって、ゴリゴリになるという、笑

連想をする方が多いと思いますが、

よほど、強い強度での筋トレや、回数をかけない限りは、

パンプアップ《筋肥大》しませんよ☺️

特に女性は筋肉がつきにくいので、筋肉は太くなりにくいです。

二の腕やお尻、脚など引き締めたい場合は筋トレがかなりおすすめです。

まとめ

上記に理由から、筋トレはダイエットに効果的と言えます。

ダイエットでスタイルを良くしたい場合は必ず筋トレを行ってボディメイクしましょう。

減量、引き締めたい場合も筋トレしましょう。

食事制限だけのダイエットは絶対やめましょう。

しっかり食べて、しっかりトレーニングがダイエットの基本です☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不機嫌な人がいた時の対処法【今すぐ逃げましょう】

こんにちはオカです。 仕事、プライベートでうまくいかないのか、 不機嫌オーラ満載の人っていますよね😭 対処法を紹介します。 結論 できるだけコミュニケーションをとらずに離れましょう 優 …

no image

失敗が怖くて行動できない 【おすすめ】【方法】

こんにちは、オカです。 今回は失敗について深堀していきます。 失敗は怖いものですよねー😭 仕事、部活、人間関係、勉強方法、恋愛など いろいろな分野での失敗はあるかと思います。 これらに …

no image

モテない男の行動&言動 《悲報》

こんにちは、オカです。 無意識のうちに彼女《友達》に嫌がられる、行動、言動していませんか? 今日は注意した方が良い行動、言動を考えてみました。 注意 1.謎の彼女への冷たい態度 2.彼女の変化に気づか …

no image

効率良く勉強する方法 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く勉強する方法を紹介します。 方法 1.勉強時間を決める 2.音楽を聴く 3.午前中に勉強する習慣をつける 1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません 時 …

お人好しは損確定です【悲報】

こんにちはオカです。 人に親切にする事はもちろん良い事ですが、 親切心を弱さと勘違いして、そこにつけ込んで利用してくる人もたくさんいます。 一度でも要求に応えてしますと、都合のいい人と認定され、 エス …