おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

筋トレと睡眠の関係

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は筋トレと睡眠の関係性について簡単に解説します😊

睡眠が筋肉を育てます

睡眠中には、筋肉を育てる為のホルモンが分泌されます。

睡眠時間を十分に確保する事は、筋肉の早期回復に繋がります。

また、睡眠時間は7時間〜8時間しっかりとる事をおすすめします😌

睡眠不足が続きますと、筋肉を分解するホルモンが増えるうえに、

お腹が減るホルモンのレベルが上がり、

太りやすく、筋肉がつきづらい体質になる可能性がありますので、

気を付けましょう😌

筋トレが睡眠の質を上げます

筋トレや運動をした日は睡眠の質が高くなります。

人間寝ている間は、浅い眠り、深い眠りを繰り返していますが、

運動した日は深い眠りに入りやすい事が分かっています。

深い眠りには、ホルモンバランスや自律神経を整える効果があります😌

その中の一つの成長ホルモンは、筋肉やお肌を修復してくれる、健康や美容に大切な役割を行っています。

睡眠をしっかりとり、筋トレに励めば、かなり効率よく、

筋肉をつける事も期待できます。

筋トレは特に積み重ねですので、日々の生活習慣を意識&改善しましょう😌

おわり

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お家時間の過ごし方【おすすめ】

こんにちは、オカです。 コロナウイルスの影響で皆さんお家時間増えていると思います。 今回はおすすめの過ごし方を紹介します。 自分磨きをする 自分磨きといっても、たくさんあります。メリットと一緒にどうぞ …

no image

バイクの免許 【低身長でも余裕です】

こんにちは、オカです。 最近、暖かくなりバイクの免許を取ろうと思う方多いと思います。 僕もバイクの免許《大型》を持っていますが、バイクはやっぱり良いですねー笑 走っていると気持ちがいいです。 ぜひ、バ …

no image

身も心も疲れ果てた方 おすすめ

にんにちは、オカです。 今回は日々忙しい皆さんに、 疲れない体になるための方法をお伝えします。 結論 IAP呼吸法《お腹を膨らませたまま行う呼吸法》を 1日1回行う事です。 解説 1.疲れやだるさの原 …

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

こんにちは、オカです。 社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。 今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。 円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛 …

お人好しは損確定です【悲報】

こんにちはオカです。 人に親切にする事はもちろん良い事ですが、 親切心を弱さと勘違いして、そこにつけ込んで利用してくる人もたくさんいます。 一度でも要求に応えてしますと、都合のいい人と認定され、 エス …