おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

筋トレを続けるコツ【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は初心者の方が筋トレを継続する為のコツを紹介します☺️

解説

<1>回数、重量を増やす

マンネリ化を防ぐ為に回数、重量を無理がない程度に変えましょう。

回数を増やす場合→回数を減らす

重量を軽くする→回数を増やす

など変化をつけてみる事も継続する為にはおすすめです。

<2>筋トレグッズを買う

新たに、筋トレグッズを買うと新しい気持ちになり、取り組めるかとおもいます☺️

筋トレ器具でもシューズでもウエアでもなんでも良いのでモチベーションが上がるものを定期的に買う事もおすすめします。

<3>トレーニング仲間を作る

時間を決めて一緒にジムでトレーニングをする事も良いです。

一人だと、自分に負けそうになる時があるかもしれませんが、

仲間がいれば、行かないとだめだ!約束したんだ!と

自分を鼓舞して行動する事ができますよ笑

こちらもぜひおすすめです。

<4>理想の自分を常に想像する

トレーニングをするという事は、

なりたい自分、理想の自分があるかとおもいます。

常に理想の自分を想像していれば、

モチベーションも上がるかとおもいます☺️

かっこいい自分を想像して筋トレを継続しましょう☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事が覚えられない方【おすすめ方法】

こんにちはオカです。 仕事で悩んでいる方、 特に今回は社会にでて間もない方で多いのが、 「言われた事を一度で覚えられない。。」 「与えられた仕事を期限までにできない。。」 など悩みは様々ですが、今回は …

思い立ったら即行動【メリットたくさんです】

こんにちは、オカです。 皆さんにも必ず、大なり小なりの悩みや心の中にモヤモヤとした気持ちなどがあるかと思います。 今回は気持ちが楽になる、スッキリする方法を紹介します☺️ …

no image

暇な時間の過ごし方 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は暇な時間の過ごし方を紹介します。 1.読書 お金をかけたくない場合は図書館にでも行ってみるのも良いです。 静かですので、集中できますし気分転換にもなります。 暇な時間を読 …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

no image

炭水化物 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は炭水化物について深堀していきたいと思います。 炭水化物ダイエットしてる人、多くいると思いますが、 炭水化物には、 白い炭水化物 茶色い炭水化物 の2種類があります。 積極 …