おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

筋トレを続けるコツ【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は初心者の方が筋トレを継続する為のコツを紹介します☺️

解説

<1>回数、重量を増やす

マンネリ化を防ぐ為に回数、重量を無理がない程度に変えましょう。

回数を増やす場合→回数を減らす

重量を軽くする→回数を増やす

など変化をつけてみる事も継続する為にはおすすめです。

<2>筋トレグッズを買う

新たに、筋トレグッズを買うと新しい気持ちになり、取り組めるかとおもいます☺️

筋トレ器具でもシューズでもウエアでもなんでも良いのでモチベーションが上がるものを定期的に買う事もおすすめします。

<3>トレーニング仲間を作る

時間を決めて一緒にジムでトレーニングをする事も良いです。

一人だと、自分に負けそうになる時があるかもしれませんが、

仲間がいれば、行かないとだめだ!約束したんだ!と

自分を鼓舞して行動する事ができますよ笑

こちらもぜひおすすめです。

<4>理想の自分を常に想像する

トレーニングをするという事は、

なりたい自分、理想の自分があるかとおもいます。

常に理想の自分を想像していれば、

モチベーションも上がるかとおもいます☺️

かっこいい自分を想像して筋トレを継続しましょう☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

炭水化物 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は炭水化物について深堀していきたいと思います。 炭水化物ダイエットしてる人、多くいると思いますが、 炭水化物には、 白い炭水化物 茶色い炭水化物 の2種類があります。 積極 …

【初心者】筋トレ、ダイエットを継続する方法【おすすめ】

こんにちは、オカです。 筋トレ、ダイエットに取り組んでいる方、どうしてもモチベーションが上がらない日、ありますよね。 今回は気持ちがのらない日、モチベーションが上がらない時の対処方を紹介します。 結論 …

筋トレでダイエット【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ダイエットがしたい!という方、 特に女性に多いのは、 筋トレをして、腕を太くしたくない! 細くしたいから筋トレはしない! と考えた経験はみなさんあるかと思いますが、 ダイエット …

no image

人前で話すのが苦手 【上達方法】【思考】

こんにちは、オカです。 学生、社会人になると、人前で話す機会が増えて行くと思います。 慣れない事ですので緊張すると思いますが、 今回は緊張を緩和する考え方を紹介します。 結論 場数をこなすしかない 厳 …

no image

効率良く勉強する方法 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く勉強する方法を紹介します。 方法 1.勉強時間を決める 2.音楽を聴く 3.午前中に勉強する習慣をつける 1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません 時 …