【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

筋トレを続けるコツ【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は初心者の方が筋トレを継続する為のコツを紹介します☺️

解説

<1>回数、重量を増やす

マンネリ化を防ぐ為に回数、重量を無理がない程度に変えましょう。

回数を増やす場合→回数を減らす

重量を軽くする→回数を増やす

など変化をつけてみる事も継続する為にはおすすめです。

<2>筋トレグッズを買う

新たに、筋トレグッズを買うと新しい気持ちになり、取り組めるかとおもいます☺️

筋トレ器具でもシューズでもウエアでもなんでも良いのでモチベーションが上がるものを定期的に買う事もおすすめします。

<3>トレーニング仲間を作る

時間を決めて一緒にジムでトレーニングをする事も良いです。

一人だと、自分に負けそうになる時があるかもしれませんが、

仲間がいれば、行かないとだめだ!約束したんだ!と

自分を鼓舞して行動する事ができますよ笑

こちらもぜひおすすめです。

<4>理想の自分を常に想像する

トレーニングをするという事は、

なりたい自分、理想の自分があるかとおもいます。

常に理想の自分を想像していれば、

モチベーションも上がるかとおもいます☺️

かっこいい自分を想像して筋トレを継続しましょう☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

部下の育て方 おすすめ

こんにちはオカです。 誰かに何かを教える事、教育する事って難しいですよね〜。 教える側だけが張りきっても、 教えてもらう側もやる気になってもらわないとダメですからね〜😭 今回は、部下、 …

追い詰められた時に心を落ち着かせる方法【おすすめ】

こんにちは、オカです。 誰しもが、 何もかもうまくいかない時、人生で一度や二度とあるかとおもいます。 今回は様々なパターンを想定して、精神的に辛くなった時に行う対処法を紹介します。 解説 <1>自分を …

no image

効率よく生きる方法 オススメ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く生きる方法を考えてみました。 1.全てルーティーン化 解説 1.時間はとても大切で有限です。 まず、無駄な時間をなくしていきましょう。 <例> 朝ごはんを考える時 …

モチベーションの上げ方【自分にご褒美をあげよう】

こんにちは、オカです。 日々の仕事や、家事、育児、筋トレなど、 毎日頑張っている方、時には自分を褒めてあげませんか?😌 自分へのご褒美は、モチベーションを高く保つ為に重要な活力となりま …

脱毛するメリット 【メンズ】

こんにちはオカです。 体毛の濃さで悩んでいる方、すぐに脱毛しましょう☺️ 今回は脱毛する事によって得られるメリットを解説します。 メリット 1女性からの好感度アップ 男性特 …