おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

筋トレを行う時間【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

最適な筋トレ時間をご存知ですか?

個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、

一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても

怪我などの原因になります。

目安としましては30分〜1時間ぐらいがよいでしょう☺️

休憩【インターバル】はどのくらい必要か?

目安としては長くて5分 短くて1分です

重量や負荷の程度にもよりますが、

5分インターバル=筋肥大や筋力向上に有効です。

1分インターバル=筋持久力の向上に有効です。

休憩をとらないと疲労が溜まり、怪我や体調不良に繋がりますので、気を付けましょう。

 結論まとめ

インターバルを含めて30分〜1時間程度が望ましいです。

筋トレの効果を得られる為には、どうしても長期間かかりますので、

1日の時間を長く取り組む事はおすすめしません。

日々の積み重ねが大事になります☺️

また、筋トレを長時間行う事は怪我のリスクが高まりますので、

無理なく自分のペースで行いましょう☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肌荒れの改善 方法

こんにちは、オカです。 今回は、肌荒れの改善方法について、深堀していきます。 改善方法 1.通気生の良いマスクの着用 2.1日2回の洗顔 3.食事の改善 1.花粉、風邪予防、現在ですとコロナウイルスの …

バイトの扱い方【期待しない】

こんにちはオカです。 僕は某飲食店の店長をやっています。 飲食店は特に人の移り変わりが多いと思います。 そんな中で様々な人を見てきた僕が、 バイトさんの扱い方を解説します。 この記事を読むことで、僕と …

本を読むメリット【脳が活性化】

こんにちは、オカです。 今回は読書をする事で得られるメリットを紹介します。 ぜひ、お子さんなどにも読書をおすすめします☺️ メリット 読書による大脳の活性化で様々な効果が得 …

効果的な筋トレをする方法【呼吸が大事】

こんにちは、オカです。 筋トレを効率良く成果を出す為に大切な方法として、 トレーニング中の呼吸の仕方が大切になります。 重要な2つの呼吸法 <1>動きに合わせて息を鼻から吸って口から吐く 筋トレなどの …

【初心者】筋トレ、ダイエットを継続する方法【おすすめ】

こんにちは、オカです。 筋トレ、ダイエットに取り組んでいる方、どうしてもモチベーションが上がらない日、ありますよね。 今回は気持ちがのらない日、モチベーションが上がらない時の対処方を紹介します。 結論 …