おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

筋肉痛が痛すぎる時の対処方【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

筋肉痛が痛すぎて、仕事、勉強に影響が出てしまう時ってないですか?笑

真剣にジムや自宅でトレーニングに取り組んだ成果の賜物ですが、

<僕は常にどこか筋肉痛でないと、心配になる😅笑>

⚠️筋トレに取り憑かれてる人なら分かると思う。。

痛すぎますと喜んではいられないですよね。

特に日常生活に影響が出るくらい、、、😅

今回は解説短めの、方法を紹介します。

方法

<1>きのこ類を多く摂る

きのこ類には、筋肉痛の緩和に効果的とみられる、抗炎症成分が豊富に含まれています。

積極的に摂りましょう。

僕も積極的に摂るようにしています。

<2>筋トレ【運動】後にクールダウンをしっかり行う

運動後はストレッチをしっかりやりましょう。

翌日が全然違います。

おすすめなのがストレッチポールを使う事です。

しっかりほぐれて効果的ですよ。

<3>コンプレッションウエアを着用する

体にフィットするコンプレッションウエアですが、肉体を見せつけるためのものではありません笑

筋肉痛を緩和して、筋肉の回復スピードが上がる事が分かっています。

トレーニング後の体液蓄積を防ぎ、ポンプ役となって、血流を促進してくれる効果があります。

これにより痛みをもたらすクレアチンキナーゼという筋肉の酵素、これを取り除く事が期待できます。

<最後に>

個人的には筋トレ後の筋肉痛はご褒美みたいな物ですので、

あまり気になりませんが笑

どうしても辛い方、早く改善したい方は、

ぜひ、実践してみてください☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ストレスの解消法 【おすすめ】

こんにちはオカです。 仕事、学校、様々な場面で、少なからず、ストレスは溜まるものです。 今回は効率の良い、ストレス発散の方法を紹介します。 ストレスを溜めやすい方の特徴 まずは、ストレスを溜めやすい方 …

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

こんにちは、オカです。 社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。 今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。 円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛 …

no image

ストレッチ 効果 方法

今回はストレッチについて深堀していきます。 効果 1.寝る前に行うと快眠を促す 寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、 血液循環を促進して、快眠に導きます。 2.脂肪燃焼を促進してくれる ストレッチ …

no image

効率良く勉強する方法 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く勉強する方法を紹介します。 方法 1.勉強時間を決める 2.音楽を聴く 3.午前中に勉強する習慣をつける 1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません 時 …

ハゲたくないなら、筋トレをしよう【ハゲ防止に効果あり】

こんにちは、オカです。 【筋トレをするとハゲる】という都市伝説を聞いた事はありませんか? 真実は真逆です。 筋トレはハゲ防止や抜け毛の予防に効果的なのです😌 なぜ、筋トレがハゲ防止や抜 …