【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

肌荒れの改善 方法

投稿日:2020年5月16日 更新日:

こんにちは、オカです。

今回は、肌荒れの改善方法について、深堀していきます。

改善方法

1.通気生の良いマスクの着用

2.1日2回の洗顔

3.食事の改善

1.花粉、風邪予防、現在ですとコロナウイルスの対策などで

マスクをする機会が増えていると思います。

マスクは蒸れたり、擦れたりなどが原因で

肌荒れにつながる事があります。

通気生の良いマスク、なるべく肌に優しいマスクを着用するよう、

心掛けましょう。

2.洗顔は朝と夜の二回しましょう。

夜は1日の皮脂よごれなどが蓄積されているので、

もちろん、洗顔は必須です。

朝も寝ている間に皮脂よごれなどが蓄積されているので、

お湯や水ではなく洗顔料を使いましょう。

ポイントは熱すぎるお湯はダメです。

洗い終わった時につっぱり感を感じるようなら、

お湯が熱すぎるかもしれませんので、注意してください。

男性の方へおすすめの洗顔を

参考までに貼っておきます。  おすすめ洗顔

3.食事が1番重要です

サラダ、フルーツを積極的に摂るようにしましょう。

特に揚げ物やラーメン、油っこい食べ物をオススメしませんが、

食べてはダメとは言いません。

食べたくなる時はあります。

ですが、頻度と時間、サラダなども一緒に撮りましょう。

我慢をしすぎるとストレスになり肌荒れの原因にもなります。

かわりに、間食などのお菓子をやめるように意識してみましょう。

お菓子を我慢するだけで、肌荒れの改善に有効です。

腸内環境を整える事も大切です。

消化に良いもの、ヨーグルトなど、

意識して摂取するようにしましょう。

参考までにオススメのドリンクをはっておきますね。こちら

お値段も安くお手軽です☺️

あとは適度な運動も行うと効果的です。

ぜひ、これらを意識してみてください😊

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脱毛するメリット 【メンズ】

こんにちはオカです。 体毛の濃さで悩んでいる方、すぐに脱毛しましょう☺️ 今回は脱毛する事によって得られるメリットを解説します。 メリット 1女性からの好感度アップ 男性特 …

【筋トレ】増量する方法 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は減量ではなく増量の仕方を解説します。 筋トレしてるんだけど、体重が思うように増えなくて、困っているという方意外と多いとおもいます。 結論方法 1日の消費カロリーよりも摂取 …

no image

効率良く勉強する方法 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く勉強する方法を紹介します。 方法 1.勉強時間を決める 2.音楽を聴く 3.午前中に勉強する習慣をつける 1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません 時 …

no image

【悲報】出世できない人 特徴

こんにちはオカです。 みなさん、突然ですが、学生の頃に、 いつも人の輪の中心にいる人いませんでしたか? 逆に、嫌われているわけではないが、輪の中心になれない人もいますよね。 この両者の違いについて、解 …

仕事ができる人が筋トレをする理由【今すぐ筋トレしましょう】

こんにちは、オカです。 仕事ができる、ビジネスマン、経営者がなぜ、筋トレに励んでいるのか。 解説 仕事上において、筋トレで得られる最大のメリットは、 説得力が増す事です。 普段から、不摂生な生活をして …