【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

自宅で効率よく筋トレ【腕たせ伏せ編】

投稿日:

こんにちは、オカです。

雨が多いこの季節はお家でのトレーニングがおすすめです。

今回は魅せる筋肉ナンバーワンの腕たせ伏せで、

効率的に効果を得られる方法を解説します☺️

目立つ部分ですのでトレーニングは必須ですね。

腕たせ伏せで鍛えられる部位は?

腕力、胸筋、上半身の体幹など上半身全体の広範囲を鍛える事ができます。

目立つ部分を引き締めたい方にはおすすめのトレーニングです。

効果を最大限に得る為には、フォームが重要になります。

また回数をこなすというよりは、ゆっくりと、フォームを意識して行いましょう☺️

腕たせ伏せができない方で考えられる要因

以下の要因は考えられます。

  • 上腕の筋肉が弱い
  • 体幹が弱い
  • 体重が重い

などが考えられます。

無理はしなくても良いので、初めは膝をついて行いましょう☺️

また、慣れてきましたら、

動作スピードをゆっくりしたり、できるだけ速くしたりしましょう。

5秒かけて腕をゆっくり下ろして、1秒で持ち上げるという形で

効率的に負荷をかける事ができます☺️

また10秒間で、できるだけ回数を行うなども通常より負荷をかける事ができます。

また具体的に何回を設定、目標にトレーニングをすればよいか?

20回〜30回を目安にトレーニングしましょう。

50回〜100回などの高回数をこなせる方は、

負荷がうまくかかっていないか、

負荷が軽すぎる証拠ですので、フォームやスピードを見直しましょう☺️

筋肉を肥大かさせたい方は、負荷を増やし10回くらいが限界というくらいの強度にするのがおすすめですよ☺️

<おわり>

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バイトの扱い方【期待しない】

こんにちはオカです。 僕は某飲食店の店長をやっています。 飲食店は特に人の移り変わりが多いと思います。 そんな中で様々な人を見てきた僕が、 バイトさんの扱い方を解説します。 この記事を読むことで、僕と …

no image

眠れない夜にとるべき行動 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は眠れない夜にとるべき行動を紹介します。 解説 焦りは禁物です 寝付けないときに、 寝なきゃ、、やばい、、どうしよう、、など 考えてしまいますよね。 考えれば考えるほど頭は …

no image

肌荒れ解消オススメ

こんにちは、オカです。 肌荒れ悩みますよね、、 今回はオススメの解消法を紹介します。 1,とにかく野菜中心に食事 2,寝る前に食事をしない 3,睡眠を6時間は最低とる この3つを意識して生活すると 肌 …

no image

人生の目標を立てるより大事な事 おすすめ

こんにちは、オカです。 皆さん人生の目標はありますか? 経営者になる 投資家になる 年収1億円稼ぐなど 様々あると思いますが、 目標を持つより大切なことがあります。 結論 考える回数を増やすことです。 …

no image

【朗報】身長が低い 【メリット】

こんにちは、オカです。 今回は身長が低いことで得られるメリットを考えてみました。 僕自身も160㎝とかなり小さいです。笑 デメリット、コンプレックスに思う事が多かったですが、 小さい事はもうしょうがな …