【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

苦手の克服の仕方【幸福になれない】

投稿日:

こんにちは、オカです。

結論、苦手なことを克服することは基本的には無理だと

僕は思っています。

なにか、苦手なことを克服したい!

という状態は、こうなりたい、あの人みたいになりたい!など

目標や憧れなどがあるかと思います。

それ自体は悪くはありませんが、

苦手だと感じている時点で、その分野で努力しても成果は出ずらいです。

厳しいかもしれませんがそんなものです。

誰でも好きなことや得意分野はあると思います。

苦手なことを克服しようとするのではなく好きな分野に挑戦したほうが良いです。

苦手な分野で消耗するのはやめましょう。

誰でも輝ける場所はあります。

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おすすめ】初心者の方が行う継続できる時短筋トレ【気楽に】

こんにちは、オカです。 忙しくて筋トレ、トレーニングに時間を使えない日はありませんか? 今回はトレーニングしたいけど時間がない、継続する事ができないという方におすすめのトレーニングメニューを紹介します …

no image

仕事で失敗した時の対処法【オススメ】

こんにちは、オカです。 結論 言い訳せずに謝ることです。 自分に非がない場合は別として、 失敗したな〜 迷惑かけたな〜と、 思えばすぐに謝るべきです。 簡単なことですが、これをできない人、意外に多いで …

仕事ができる人が筋トレをする理由【今すぐ筋トレしましょう】

こんにちは、オカです。 仕事ができる、ビジネスマン、経営者がなぜ、筋トレに励んでいるのか。 解説 仕事上において、筋トレで得られる最大のメリットは、 説得力が増す事です。 普段から、不摂生な生活をして …

no image

失敗が怖くて行動できない 【おすすめ】【方法】

こんにちは、オカです。 今回は失敗について深堀していきます。 失敗は怖いものですよねー😭 仕事、部活、人間関係、勉強方法、恋愛など いろいろな分野での失敗はあるかと思います。 これらに …

筋トレを続けるコツ【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は初心者の方が筋トレを継続する為のコツを紹介します☺️ 解説 <1>回数、重量を増やす マンネリ化を防ぐ為に回数、重量を無理がない程度に変えまし …