おかブログ

妻、息子、娘の4人家族です😌 筋トレ、動画編集、飲食、自己啓発、全て実体験で呟きます。。

オススメ

運動する事で得られるメリット

投稿日:2020年5月19日 更新日:

こんにちはオカです。

今回は運動する事でのメリットを紹介します。

効果

1.ストレス発散

2.睡眠の改善

3.ダイエット効果

解説

1運動により脳が活性化されて、心に安らぎを与えてくれるセロトニンなどの、

神経伝達物質が脳内に増えます。

気分転換やメンタルヘルスの改善にも効果があります😊

鬱などの改善、予防にも期待できます。

2.運動する事によって、睡眠の質もあがります。

運動習慣のある方は、

寝つきが良い、深い睡眠が多い、夜中に途中で起きる事が少ない、などの

良質睡眠をとれるようになります。

仕事の質も確実に良くなるので、運動時間を確保しましょう。

3.食事制限だけの、ダイエットは絶対にやめましょう。

体に良くない事は明白ですし、運動した方が効率的です😊

運動することによって、基礎代謝があがります。

運動や筋トレをすることにより筋肉量が増えて基礎代謝量も一緒にあがります。

また、筋肉量の増加は血糖値を安定させることにもつながります。

血糖値を改善するには1日20分以上を週3回以上の運動が必要といわれます。

タイミングとしては血糖値がピークになる、

食後30分〜60分の間がおすすめです。

有酸素運動や筋肉運動《筋トレ》のどちらもおすすめします。

運動にはメリットがたくさんありますので、

みなさん忙しいとは思いますが、積極的に運動しましょう😊

また、筋トレ、運動と並行して食べていただきたい

おすすめの1食置き換えも紹介していくので、

よかったらどうぞ。

ダイエット効果がかなり期待できます☺️

こちらからどうぞ

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂で筋トレ【握力強化】おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は、お風呂に浸かりながら簡単に握力を鍛える事ができる、 トレーニング方法を紹介します。 方法 お風呂に浸かりながら「グー」と「パー」を繰り返し行いましょう 「それだけ?」と …

ストレスのない人生【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ストレスのない【ストレスの少ない】人生にするには、 結論、嘘をつく事をやめることです。 ズルやごまかしもです。 自分に対しても、人に対しても、嘘をつく事をやめましょう。 解説 …

【筋トレ】増量する方法 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は減量ではなく増量の仕方を解説します。 筋トレしてるんだけど、体重が思うように増えなくて、困っているという方意外と多いとおもいます。 結論方法 1日の消費カロリーよりも摂取 …

no image

肌荒れ解消オススメ

こんにちは、オカです。 肌荒れ悩みますよね、、 今回はオススメの解消法を紹介します。 1,とにかく野菜中心に食事 2,寝る前に食事をしない 3,睡眠を6時間は最低とる この3つを意識して生活すると 肌 …

no image

サッカー初心者が無限にリフティングができるようになるコツ

こんにちは、オカです。 今回はサッカー歴12年の僕がリフティングのコツを紹介します。 結論から言いますと、回数を増やしたいのでしたら、つま先の方に当てて、軽く弾き上げるイメージです。 足の甲で始めから …