サッカー初心者が無限にリフティングができるようになるコツ

こんにちは、オカです。

今回はサッカー歴12年の僕がリフティングのコツを紹介します。

結論から言いますと、回数を増やしたいのでしたら、つま先の方に当てて、軽く弾き上げるイメージです。

足の甲で始めからやってしまいますと、ボールが定まりません。

ちなみに、僕がサッカー初心者で始めた時はつま先でも3、4回しかできませんでした。

みなさんそんな感じだと、思いますので全然気にする必要はないです。

ですが、つま先の方でリフティングをする”コツ”を一回つかむと、

リフティングは、ほぼ無限に出来るようになります。

1年くらいで100回以上は、出来るようになりました。

練習した時間も週2回の1時間程度ですので、

難しくはないです。

今では僕はこのコツをつかみリフテングは無限にできます。

女の子にカッコイイ格好ができるぐらいですが、

ぜひ、初心者の方参考にして実践してみてください。

サッカー初心者が無限にリフティングができるようになるコツ” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です