【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

【おすすめ】初心者の方が行う継続できる時短筋トレ【気楽に】

投稿日:

こんにちは、オカです。

忙しくて筋トレ、トレーニングに時間を使えない日はありませんか?

今回はトレーニングしたいけど時間がない、継続する事ができないという方におすすめのトレーニングメニューを紹介します。

おすすめメニュー

腹筋、腕立て、スクワットを各×3セット15回を行う

この際の注意点としてなるべく休憩をしない事です。

初心者の方、特に筋トレを継続できない方はそもそも目標が高すぎる方が多いです。

毎日やらなきゃ、ジムに行かなきゃ、トレーニング時間を確保しなきゃ、、など

体、気持ちが慣れるまでは高い目標を持たなくてもいいと思いますよ😌

上記で紹介したトレーニングメニューは週2回〜3回でいいです。

継続する事により習慣化され、そこで初めて楽しさや前向きな気持ちになれればあとは自ずと継続する事が苦ではなくなります。

何か新しい事に挑戦する時はまずは自分のペースで行いましょう。

他人と比較する必要なんてありません。

そして継続するには楽しむ事が大切ですよ😌

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人間関係でイライラする時の対処法【考え方を変えよう】

こんにちは、おかです😌 学校、職場、様々なコミュニティがありますが、 どうしても避けられないのが人間関係ですよね、、 今回は人間関係でイライラする時の対処法、考え方に深堀していきます。 …

ストレスのない人生【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ストレスのない【ストレスの少ない】人生にするには、 結論、嘘をつく事をやめることです。 ズルやごまかしもです。 自分に対しても、人に対しても、嘘をつく事をやめましょう。 解説 …

no image

ストレッチ 効果 方法

今回はストレッチについて深堀していきます。 効果 1.寝る前に行うと快眠を促す 寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、 血液循環を促進して、快眠に導きます。 2.脂肪燃焼を促進してくれる ストレッチ …

no image

朝が苦手な人がすぐに起きれるようになる方法 オススメ

こんにちは、オカです。 朝って辛いですよね。。 仕事、学校が始まる憂鬱な時間ですからね〜w 朝が苦手の方多いと思いますが、今回は、すっきり目覚める&寝坊しない方法を解説します。 方法 1.就寝 …

no image

人生ゆるく生きていく考え方 オススメ

こんにちは、オカです。 今回は人生をゆるく生きる為の考え方を解説します。 1.無駄な心配《緊張》をしない 2.お金に執着しない 解説 1.まず、無駄な心配《緊張》はしない事です。 物事に対するイメージ …