【初心者】筋トレ、ダイエットを継続する方法【おすすめ】

オススメ

こんにちは、オカです。

筋トレ、ダイエットに取り組んでいる方、どうしてもモチベーションが上がらない日、ありますよね。

今回は気持ちがのらない日、モチベーションが上がらない時の対処方を紹介します。

結論

なんでも食べていい日、トレーニングをしない日を作る

ストイックな方に多いのですが、毎日自分の決めた、トレーニングメニューをやり、食事制限を徹底している方いるかと思います。

確かにストイックに筋トレや、食事制限を徹底する事により、

はやく成果を出す事が出来るかもしれませんが、

特に初心者の方にはおすすめできません。

筋トレは長期的に見た方が続けやすく成果が出やすいです。

続けるためには自分にご褒美をあげる

なんでも好きなだけ食べていい日を作る事は大切です。

特に食事制限をしている方、せっかく制限しているのに、

気がひけるかもですが、正直1日どれだけ食べようが、問題なしです😌

また次の日から、食事に気を使えば大丈夫です。

休息をとる

初心者の方は自分が思っている以上に、

体が消耗している事があります。

僕も経験がありますが、怪我をして、トレーニングができなくなった事があります。

毎日筋トレに取り組む事はすごいことですが、

休息も大事ですので、無理せず気楽に継続が大切です。

また、初心者は物足らないくらいでトレーニングをやめるのが丁度いいかもしれません。

怪我のリスクの低下や、継続する為には大切な事です。

自分に厳しくする分、自分に甘くして上げる日も作る事が、

ダイエットや筋トレを継続するおすすめの方法です😌

おわり

コメント