【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

【初心者】筋トレ、ダイエットを継続する方法【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

筋トレ、ダイエットに取り組んでいる方、どうしてもモチベーションが上がらない日、ありますよね。

今回は気持ちがのらない日、モチベーションが上がらない時の対処方を紹介します。

結論

なんでも食べていい日、トレーニングをしない日を作る

ストイックな方に多いのですが、毎日自分の決めた、トレーニングメニューをやり、食事制限を徹底している方いるかと思います。

確かにストイックに筋トレや、食事制限を徹底する事により、

はやく成果を出す事が出来るかもしれませんが、

特に初心者の方にはおすすめできません。

筋トレは長期的に見た方が続けやすく成果が出やすいです。

続けるためには自分にご褒美をあげる

なんでも好きなだけ食べていい日を作る事は大切です。

特に食事制限をしている方、せっかく制限しているのに、

気がひけるかもですが、正直1日どれだけ食べようが、問題なしです😌

また次の日から、食事に気を使えば大丈夫です。

休息をとる

初心者の方は自分が思っている以上に、

体が消耗している事があります。

僕も経験がありますが、怪我をして、トレーニングができなくなった事があります。

毎日筋トレに取り組む事はすごいことですが、

休息も大事ですので、無理せず気楽に継続が大切です。

また、初心者は物足らないくらいでトレーニングをやめるのが丁度いいかもしれません。

怪我のリスクの低下や、継続する為には大切な事です。

自分に厳しくする分、自分に甘くして上げる日も作る事が、

ダイエットや筋トレを継続するおすすめの方法です😌

おわり

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平凡な毎日で焦っている方へ【読書しよう】

こんにちは、オカです。 代わり映えのしない毎日で退屈に思っている方、 このままで良いのか?と不安に思っている方、 何か人生に変化が欲しい方におすすめなのが、読書です。 読書は自分の知らない知識をダイレ …

【初心者】筋トレの頻度【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最初に言っておきますが、筋トレは基本的に毎日行うのは厳禁です😅 筋肉は破壊と修復を繰り返す事により強い筋肉へと変化していきます。 筋肉を増やす為には修復の際にし …

効果的な筋トレをする方法【呼吸が大事】

こんにちは、オカです。 筋トレを効率良く成果を出す為に大切な方法として、 トレーニング中の呼吸の仕方が大切になります。 重要な2つの呼吸法 <1>動きに合わせて息を鼻から吸って口から吐く 筋トレなどの …

no image

【朗報】身長が低い 【メリット】

こんにちは、オカです。 今回は身長が低いことで得られるメリットを考えてみました。 僕自身も160㎝とかなり小さいです。笑 デメリット、コンプレックスに思う事が多かったですが、 小さい事はもうしょうがな …

部下の育て方 おすすめ

こんにちはオカです。 誰かに何かを教える事、教育する事って難しいですよね〜。 教える側だけが張りきっても、 教えてもらう側もやる気になってもらわないとダメですからね〜😭 今回は、部下、 …