【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

サッカー年代別トレーニング オススメ

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は、サッカーが上達する年代別の方法を経験から紹介します。

  • <小学生>ひたすらボールタッチトレーニング
  • <中学生>バス&シュート練習
  • <高校生>フィジカルトレーニング

まず、小学生は、ひたすらボールタッチの練習をした方が良いです。

理由は、小学生の頃が一番、身体が感覚を覚えやすいからです。

なので、リフティングドリブルトラップ<ボールを止める技術>を

ひたすら、練習をしましょう。

次に中学生は、バスとシュート練習をしましょう。

理由は、身体が大きくなるとドリブルだけでは、

通用しにくくなります。

なので、パス&シュートの精度を中学時代に磨いておきましょう。

最後に高校生の頃はフィジカルトレーニングです。

どんなに技術があっても、体力、フィジカルの強さがなければ、

難しい年代です。なので暇さえあれば、筋トレした方が良いですよ。

以上を意識いてトレーニングしてみてください(。-∀-)

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ストレッチ 効果 方法

今回はストレッチについて深堀していきます。 効果 1.寝る前に行うと快眠を促す 寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、 血液循環を促進して、快眠に導きます。 2.脂肪燃焼を促進してくれる ストレッチ …

【初心者】筋トレ、ダイエットを継続する方法【おすすめ】

こんにちは、オカです。 筋トレ、ダイエットに取り組んでいる方、どうしてもモチベーションが上がらない日、ありますよね。 今回は気持ちがのらない日、モチベーションが上がらない時の対処方を紹介します。 結論 …

no image

サッカー初心者が無限にリフティングができるようになるコツ

こんにちは、オカです。 今回はサッカー歴12年の僕がリフティングのコツを紹介します。 結論から言いますと、回数を増やしたいのでしたら、つま先の方に当てて、軽く弾き上げるイメージです。 足の甲で始めから …

新しいことに挑戦して思った事【つらいけど挑戦しましょう】

こんにちは、オカです。 僕は最近、動画編集の勉強しております。 全くの完全素人ですので、凄く大変ですが、 現在、2ヶ月ほど経ちました【まだまだですが😅】 今回は、素人が全く新しい事に挑 …

【筋トレ】増量する方法 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は減量ではなく増量の仕方を解説します。 筋トレしてるんだけど、体重が思うように増えなくて、困っているという方意外と多いとおもいます。 結論方法 1日の消費カロリーよりも摂取 …