【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

サッカー年代別トレーニング オススメ

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は、サッカーが上達する年代別の方法を経験から紹介します。

  • <小学生>ひたすらボールタッチトレーニング
  • <中学生>バス&シュート練習
  • <高校生>フィジカルトレーニング

まず、小学生は、ひたすらボールタッチの練習をした方が良いです。

理由は、小学生の頃が一番、身体が感覚を覚えやすいからです。

なので、リフティングドリブルトラップ<ボールを止める技術>を

ひたすら、練習をしましょう。

次に中学生は、バスとシュート練習をしましょう。

理由は、身体が大きくなるとドリブルだけでは、

通用しにくくなります。

なので、パス&シュートの精度を中学時代に磨いておきましょう。

最後に高校生の頃はフィジカルトレーニングです。

どんなに技術があっても、体力、フィジカルの強さがなければ、

難しい年代です。なので暇さえあれば、筋トレした方が良いですよ。

以上を意識いてトレーニングしてみてください(。-∀-)

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事が覚えられない方【おすすめ方法】

こんにちはオカです。 仕事で悩んでいる方、 特に今回は社会にでて間もない方で多いのが、 「言われた事を一度で覚えられない。。」 「与えられた仕事を期限までにできない。。」 など悩みは様々ですが、今回は …

no image

人生の目標を立てるより大事な事 おすすめ

こんにちは、オカです。 皆さん人生の目標はありますか? 経営者になる 投資家になる 年収1億円稼ぐなど 様々あると思いますが、 目標を持つより大切なことがあります。 結論 考える回数を増やすことです。 …

人間関係でイライラする時の対処法【考え方を変えよう】

こんにちは、おかです😌 学校、職場、様々なコミュニティがありますが、 どうしても避けられないのが人間関係ですよね、、 今回は人間関係でイライラする時の対処法、考え方に深堀していきます。 …

効果的な筋トレをする方法【呼吸が大事】

こんにちは、オカです。 筋トレを効率良く成果を出す為に大切な方法として、 トレーニング中の呼吸の仕方が大切になります。 重要な2つの呼吸法 <1>動きに合わせて息を鼻から吸って口から吐く 筋トレなどの …

no image

失敗が怖くて行動できない 【おすすめ】【方法】

こんにちは、オカです。 今回は失敗について深堀していきます。 失敗は怖いものですよねー😭 仕事、部活、人間関係、勉強方法、恋愛など いろいろな分野での失敗はあるかと思います。 これらに …