【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

ストレッチ 効果 方法

投稿日:

今回はストレッチについて深堀していきます。

効果

1.寝る前に行うと快眠を促す

寝る前にストレッチを行うと筋肉がほぐれ、

血液循環を促進して、快眠に導きます。

2.脂肪燃焼を促進してくれる

ストレッチで肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで、

褐色脂肪細胞が活性化し、脂肪燃焼を促す効果が期待できます。

褐色脂肪細胞は首回り、脇の下、肩甲骨などにあり、

この細胞を動かすことにより、脂肪が燃焼されやすくなります。

3.心身をリラックスさせてくれる

落ち着かない時、イライラする時などにストレッチをしましょう。

ポイントはゆっくり息を吸ってゆっくり息を吐くことです。

呼吸することに意識してみてください。

最後に

ストレッチの持続時間は6時間と言われています。

やり貯めはできないので、毎日短時間で十分ですので行いましょう。

そして、痛みを強く感じないで行うことも大事なポイントです。

硬くなっている筋肉にいきなり大きな負荷をかけてしまうと、

怪我、不調を招く可能性がありますので、気をつけましょう。

ストレッチをすることは良いことだらけですので、

ぜひ、習慣化してみてください😊

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人前で話すのが苦手 【上達方法】【思考】

こんにちは、オカです。 学生、社会人になると、人前で話す機会が増えて行くと思います。 慣れない事ですので緊張すると思いますが、 今回は緊張を緩和する考え方を紹介します。 結論 場数をこなすしかない 厳 …

仕事ができる人が筋トレをする理由【今すぐ筋トレしましょう】

こんにちは、オカです。 仕事ができる、ビジネスマン、経営者がなぜ、筋トレに励んでいるのか。 解説 仕事上において、筋トレで得られる最大のメリットは、 説得力が増す事です。 普段から、不摂生な生活をして …

no image

仕事で毎日が憂鬱な方がやるべき行動

こんにちは、オカです。 今回は毎日が憂鬱な生活から抜け出す方法を解説します。 結論からいいますと、 今すぐ会社をやめましょう。 人間関係で悩んでる方、《特に上司》 今すぐやめましょう。 人の性格、人格 …

no image

眠れない夜にとるべき行動 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は眠れない夜にとるべき行動を紹介します。 解説 焦りは禁物です 寝付けないときに、 寝なきゃ、、やばい、、どうしよう、、など 考えてしまいますよね。 考えれば考えるほど頭は …

筋トレでダイエット【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ダイエットがしたい!という方、 特に女性に多いのは、 筋トレをして、腕を太くしたくない! 細くしたいから筋トレはしない! と考えた経験はみなさんあるかと思いますが、 ダイエット …