【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

バイクの免許 【低身長でも余裕です】

投稿日:

こんにちは、オカです。

最近、暖かくなりバイクの免許を取ろうと思う方多いと思います。

僕もバイクの免許《大型》を持っていますが、バイクはやっぱり良いですねー笑

走っていると気持ちがいいです。

ぜひ、バイクの免許を取る事をオススメします☺️

バイクの免許を取ろうとしている方で心配されるのは、

金銭的にもそうですが、身長が低い方で自分でも扱えるかどうか、

心配される方多いと思います。

結論から言いますと、全然余裕です。

僕は身長160㎝。泣

体格も良くありませんが、余裕で取れました☺️

足つき等、心配されている方、全然大丈夫です。

すぐに慣れます☺️

僕の感想として、そんなに難しくもありません。

ただ、働きながら自動車学校に通っていたので、

時間がかかってしまった事と、休みの日はほとんど、通っていたので、

少し大変でしたが、取る価値は非常にあると思います。

お金は、普通免許を持っている方なら、16万〜20万くらいですかね。

安くはないですが、ぜひ迷っている方、

後悔はしませんので、取る事をオススメします。

次は自動車学校での実技での体験談、僕が思う気をつけるポイントなど、

また気が向いたときに、発信します😌

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寝る前の筋トレは避けよう【なるべくでOK】

こんにちは、オカです。 筋トレは日々の積み重ねが大切です。 忙しい方は日中に時間がとれず、ついつい寝る前に筋トレ行う方も多いと思います。 今回は寝る前に筋トレを行うと得られるメリットと注意点を解説しま …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

no image

効率良く勉強する方法 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く勉強する方法を紹介します。 方法 1.勉強時間を決める 2.音楽を聴く 3.午前中に勉強する習慣をつける 1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません 時 …

no image

朝が苦手な人がすぐに起きれるようになる方法 オススメ

こんにちは、オカです。 朝って辛いですよね。。 仕事、学校が始まる憂鬱な時間ですからね〜w 朝が苦手の方多いと思いますが、今回は、すっきり目覚める&寝坊しない方法を解説します。 方法 1.就寝 …

no image

【悲報】転職で失敗する人の特徴

こんにちはオカです。 今回は転職で失敗する理由、失敗する人の特徴を解説します。 解説 何のために転職するかが明確でない 自分の人生に目標がない人、人生に明快な軸がない人、 結論、失敗する人が多いです。 …