【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

投稿日:

こんにちは、オカです。

社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。

今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。

円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛をうまく進めて生きましょう。

解説

なぜうまく話せないのか、または緊張してしまうのか、

結論、相手からの印象を気にしすぎです

相手からどう思われているのか、過度に気にしすぎている方に多く見られます。

なぜ気にしすぎてしまうのか?

自分に自信がないからです。

ですが、自信なんて初めから誰もありませんし気にする必要もないです、

相手からしてみれば、あなたが思っているほどあなたの事に興味はありませんよ。という事に気づいていますか?

あなたが話す事が苦手だと思っていたり、緊張したりしているのは、

相手からしてみたら、どうでも良い事です。

ちょっと厳しいかもですが、そんなもんですよ😌

自分を良く見せたいだとか、良い印象を与えたいと思う気持ちもわかりますが、

もっと、適当で大丈夫ですよ。笑

そう考え、日々話すトレーニングすれば、

気楽に相手とも話す事ができますし、コミュニケーション能力は上がりますよ。

心構として、

相手は自分に興味がないのだから恥ずかしい思いをしても余裕”と思う事です。

心がかなり楽になりますよ。

結局みんな良く思われたいし、嫌われたくないのですが、

かっこつけるのはやめましょう。かっこ悪すぎるので。

もっと気楽に考えてOKです。

相手にどう思われようが、人生は詰みませんから😌

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人生気楽に生きる考え方 方法

こんにちは、オカです。 今回は、気楽に生きるための考え方について考えていきます。 方法 1.周りの目を気にしない 2.他人の意見に流されない 解説 1.周りの目を気にするのはやめましょう。 自分の好き …

no image

運動する事で得られるメリット

こんにちはオカです。 今回は運動する事でのメリットを紹介します。 効果 1.ストレス発散 2.睡眠の改善 3.ダイエット効果 解説 1運動により脳が活性化されて、心に安らぎを与えてくれるセロトニンなど …

no image

ネガティブにならない おすすめ

こんにちは、オカです。 ネガティブにならない方法をひとつ紹介します。 結論 ネガティブなニュースを見ない事です。 殺人事件だとか、芸能人の不倫だとか、政治家の不正会計だとか、 そんなニュースを毎日見て …

人に好かれる方法【褒めまくりましょう】

こんにちはオカです。 突然ですが、人間関係はとても大切ですよね。 何をやるにしても、一人で全てこなす事は、ほぼ不可能です。 必ずしも自分以外の人【他人】とうまく共存していく必要があります。 【他人】と …

バイトの扱い方【期待しない】

こんにちはオカです。 僕は某飲食店の店長をやっています。 飲食店は特に人の移り変わりが多いと思います。 そんな中で様々な人を見てきた僕が、 バイトさんの扱い方を解説します。 この記事を読むことで、僕と …