【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

投稿日:

こんにちは、オカです。

社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。

今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。

円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛をうまく進めて生きましょう。

解説

なぜうまく話せないのか、または緊張してしまうのか、

結論、相手からの印象を気にしすぎです

相手からどう思われているのか、過度に気にしすぎている方に多く見られます。

なぜ気にしすぎてしまうのか?

自分に自信がないからです。

ですが、自信なんて初めから誰もありませんし気にする必要もないです、

相手からしてみれば、あなたが思っているほどあなたの事に興味はありませんよ。という事に気づいていますか?

あなたが話す事が苦手だと思っていたり、緊張したりしているのは、

相手からしてみたら、どうでも良い事です。

ちょっと厳しいかもですが、そんなもんですよ😌

自分を良く見せたいだとか、良い印象を与えたいと思う気持ちもわかりますが、

もっと、適当で大丈夫ですよ。笑

そう考え、日々話すトレーニングすれば、

気楽に相手とも話す事ができますし、コミュニケーション能力は上がりますよ。

心構として、

相手は自分に興味がないのだから恥ずかしい思いをしても余裕”と思う事です。

心がかなり楽になりますよ。

結局みんな良く思われたいし、嫌われたくないのですが、

かっこつけるのはやめましょう。かっこ悪すぎるので。

もっと気楽に考えてOKです。

相手にどう思われようが、人生は詰みませんから😌

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

追い詰められた時に心を落ち着かせる方法【おすすめ】

こんにちは、オカです。 誰しもが、 何もかもうまくいかない時、人生で一度や二度とあるかとおもいます。 今回は様々なパターンを想定して、精神的に辛くなった時に行う対処法を紹介します。 解説 <1>自分を …

脱毛するメリット 【メンズ】

こんにちはオカです。 体毛の濃さで悩んでいる方、すぐに脱毛しましょう☺️ 今回は脱毛する事によって得られるメリットを解説します。 メリット 1女性からの好感度アップ 男性特 …

【筋トレ】増量する方法 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は減量ではなく増量の仕方を解説します。 筋トレしてるんだけど、体重が思うように増えなくて、困っているという方意外と多いとおもいます。 結論方法 1日の消費カロリーよりも摂取 …

no image

ネガティブにならない おすすめ

こんにちは、オカです。 ネガティブにならない方法をひとつ紹介します。 結論 ネガティブなニュースを見ない事です。 殺人事件だとか、芸能人の不倫だとか、政治家の不正会計だとか、 そんなニュースを毎日見て …

筋トレの効果をMAXにする為の食事【コンビニおすすめ編】

こんにちは、オカです。 筋肉をより効率よくつける為には、欠かせない栄養素があります。 今回は、筋トレの効果を効率的に上げる為の食事のタイミングや忙しい方の為に、 コンビニなどで気軽に入手できる、メニュ …