人に好かれる方法【褒めまくりましょう】

こんにちはオカです。

突然ですが、人間関係はとても大切ですよね。

何をやるにしても、一人で全てこなす事は、ほぼ不可能です。

必ずしも自分以外の人【他人】とうまく共存していく必要があります。

【他人】とうまく共存していくためには、コミュニケーションが必須になります。

今回は人に好かれる、うまく付き合っていく方法を解説します。

コミュニケーションが最重要

では、どのようにコミュニケーションをとったらいいか?

結論、他人をもっと褒めましょう。

あなたは、普段相手の事をしっかりみていますか?

相手の気持ちを考えて話せていますか?

自問自答してみてください。

褒める事で得られるメリット

  • 他人の良いところ【強み】を見つけられると自分の良いところ【強み】も見つけられるようになる
  • 褒められて嫌な気分になる人はいない

逆に他人に対して悪いところばかりを探している人は、

自分に対してもネガティブになる傾向がありますので、気を付けてください。

他人を褒められない人の特徴

  • 他人を褒めると負けた気がして劣等感を感じる

これが一番多い気がしますが、

ちんけな精神、プライドは捨てて、

他人のいい所や素晴らしさには賛辞をおくりましょう。

上記で散々褒めましょうといってきましたが、

確実に実践すると人間関係は良くなります。

他人を煽てましょう、と言っているのではありません。

相手の良いところを見つけるという事は、

相手のことを見て、考える。ということです。

もっと言うと考えると言うことは、想うと言うことです。

人間関係は気配り、目配り、心配りで成り立っています😌

ぜひ、今から実践してみてください。

おわり

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。