【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

人前で話すのが苦手 【上達方法】【思考】

投稿日:2020年5月29日 更新日:

こんにちは、オカです。

学生、社会人になると、人前で話す機会が増えて行くと思います。

慣れない事ですので緊張すると思いますが、

今回は緊張を緩和する考え方を紹介します。

結論

場数をこなすしかない

厳しいですが、正直場数をこなして慣れるしかないと思います。

経験からもそうですが、最初から誰もが得意なわけではありません。

失敗して、恥ずかしい思いすると思います。

別にいいですよ☺️

今たくさん恥をかき、失敗しておけば、

今後長い人生、失敗する事も少なくなりますし、

失敗が少ない→人前での抵抗が少なくなる

人前が慣れてくる→自分に自信がつく

誰もが通る道です。

全ては考え方だと思います。

最初から何でもできる人はいません。

失敗した人だけが成長する事ができます

考えすぎず、失敗しなかったらラッキーくらいで大丈夫です☺️

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

炭水化物 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は炭水化物について深堀していきたいと思います。 炭水化物ダイエットしてる人、多くいると思いますが、 炭水化物には、 白い炭水化物 茶色い炭水化物 の2種類があります。 積極 …

人間関係で悩むのはやめましょう【時間の無駄】

こんにちは、オカです。 人間の大半の人が抱える悩み、ストレスの要因は人間関係によるものが大きいと言われています。 今回は、人間関係で消耗している方に、マインド方法を解説していきます。 この記事を読んで …

脱毛するメリット 【メンズ】

こんにちはオカです。 体毛の濃さで悩んでいる方、すぐに脱毛しましょう☺️ 今回は脱毛する事によって得られるメリットを解説します。 メリット 1女性からの好感度アップ 男性特 …

本を読むメリット【脳が活性化】

こんにちは、オカです。 今回は読書をする事で得られるメリットを紹介します。 ぜひ、お子さんなどにも読書をおすすめします☺️ メリット 読書による大脳の活性化で様々な効果が得 …

お風呂で筋トレ【握力強化】おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は、お風呂に浸かりながら簡単に握力を鍛える事ができる、 トレーニング方法を紹介します。 方法 お風呂に浸かりながら「グー」と「パー」を繰り返し行いましょう 「それだけ?」と …