【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

人生気楽に生きる考え方 方法

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は、気楽に生きるための考え方について考えていきます。

方法

1.周りの目を気にしない

2.他人の意見に流されない

解説

1.周りの目を気にするのはやめましょう。

自分の好きな事、熱中できる事があれば

周りの目、評価を気にする必要はないです。

会社などの仕事、組織では勿論例外はありますが、

基本的には自分のやりたい事は積極的に取り組みましょう😊

2.他人の考え方、意見に流される、鵜呑みにする事はよくありません。

他人の考え方を否定、拒否する事はよくありませんが、

自分の考えを伝えることも大切です。

なぜ、そういった考え方を相手がしたのか?など

考える事が重要です。

また自分の考え方を伝えて相手と話し合えば

良好な関係が築けて、結局はストレス緩和につながります。

周りに流されるのはやめましょう。

勿論、他人の考え方も尊重し、自分の考え方も大切にして、

良好な関係を築きましょう。

人間のストレス原因の8割は対人関係です😊

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

筋トレでダイエット【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ダイエットがしたい!という方、 特に女性に多いのは、 筋トレをして、腕を太くしたくない! 細くしたいから筋トレはしない! と考えた経験はみなさんあるかと思いますが、 ダイエット …

no image

運動する事で得られるメリット

こんにちはオカです。 今回は運動する事でのメリットを紹介します。 効果 1.ストレス発散 2.睡眠の改善 3.ダイエット効果 解説 1運動により脳が活性化されて、心に安らぎを与えてくれるセロトニンなど …

平凡な毎日で焦っている方へ【読書しよう】

こんにちは、オカです。 代わり映えのしない毎日で退屈に思っている方、 このままで良いのか?と不安に思っている方、 何か人生に変化が欲しい方におすすめなのが、読書です。 読書は自分の知らない知識をダイレ …

no image

【悲報】出世できない人 特徴

こんにちはオカです。 みなさん、突然ですが、学生の頃に、 いつも人の輪の中心にいる人いませんでしたか? 逆に、嫌われているわけではないが、輪の中心になれない人もいますよね。 この両者の違いについて、解 …

仕事ができる人が筋トレをする理由【今すぐ筋トレしましょう】

こんにちは、オカです。 仕事ができる、ビジネスマン、経営者がなぜ、筋トレに励んでいるのか。 解説 仕事上において、筋トレで得られる最大のメリットは、 説得力が増す事です。 普段から、不摂生な生活をして …