【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

効率良く勉強する方法 おすすめ

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は効率良く勉強する方法を紹介します。

方法

1.勉強時間を決める

2.音楽を聴く

3.午前中に勉強する習慣をつける

1だらだらと勉強を続ける事は効率が良いとは言えません

時間をしっかりと決めましょう。

仮に4時間勉強するとします。

途中で集中できなくなれば、一旦休憩をとる事をおすすめします。

大事なのは勉強を続ける事ではなく、勉強の質を上げる事です。

なぜ、勉強時間を決める方が良いかという理由は、

目標設定時間がある方が効率良く勉強時間に向き合えるからです。

何も考えず勉強してしまうと、だらだらと時間ばかりが過ぎてしまうので

気をつけましょう。

2.音楽を聴きながら勉強してみましょう

特におすすめなのは、洋楽です。

日本語ですと歌詞が頭に入ってきてしまい、

集中できない事もあります。

後はノイズカットが入った、アイテムを使った方が、

勉強の質は上がります。

3.勉強はなるべく午前中にやるのをおすすめします

夜はしっかり寝るのが前提ですが、《最低6時間は寝る》

朝の脳は1日で1番フレッシュな状態です。

朝は皆さん忙しい《休日は除く》のでタイムリミットがあり、

だらだらと勉強できないです。

朝は友達、仕事関係の方から、

メールなどもあまりこないので集中できるなど、

メリットがたくさんあります。

デメリットとしては、朝少し早く起きる事です。

夜の睡眠時間を確保して、朝の勉強時間を費やしてみましょう。

ぜひ、以上を実践してみてください😊

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝食 おすすめ 嫌な誘いの断り方 メンタル

こんにちは、オカです。 今回は僕が実践している人生の効率化の方法を紹介します。 方法 1.朝ごはんは毎日固定 朝起きてから何を食べるか考える時間は無駄だとおもいます😊 おすすめはヨーグ …

no image

効率よく生きる方法 オススメ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く生きる方法を考えてみました。 1.全てルーティーン化 解説 1.時間はとても大切で有限です。 まず、無駄な時間をなくしていきましょう。 <例> 朝ごはんを考える時 …

筋トレを行う時間【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最適な筋トレ時間をご存知ですか? 個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、 一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても 怪我などの原因になります。 目安 …

筋トレでダイエット【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ダイエットがしたい!という方、 特に女性に多いのは、 筋トレをして、腕を太くしたくない! 細くしたいから筋トレはしない! と考えた経験はみなさんあるかと思いますが、 ダイエット …

no image

眠気覚ましにおすすめ セブンイレブン編

こんにちは、オカです。 今回は眠気覚ましにおすすめの食べ物、飲み物を紹介します。 仕事や勉強の際に役に立ちます。 紹介 1.ドリンク セブンイレブン ジョージア7マウンテン 目覚ましの定番コーヒー 微 …