【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

筋トレを続けるコツ【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

今回は初心者の方が筋トレを継続する為のコツを紹介します☺️

解説

<1>回数、重量を増やす

マンネリ化を防ぐ為に回数、重量を無理がない程度に変えましょう。

回数を増やす場合→回数を減らす

重量を軽くする→回数を増やす

など変化をつけてみる事も継続する為にはおすすめです。

<2>筋トレグッズを買う

新たに、筋トレグッズを買うと新しい気持ちになり、取り組めるかとおもいます☺️

筋トレ器具でもシューズでもウエアでもなんでも良いのでモチベーションが上がるものを定期的に買う事もおすすめします。

<3>トレーニング仲間を作る

時間を決めて一緒にジムでトレーニングをする事も良いです。

一人だと、自分に負けそうになる時があるかもしれませんが、

仲間がいれば、行かないとだめだ!約束したんだ!と

自分を鼓舞して行動する事ができますよ笑

こちらもぜひおすすめです。

<4>理想の自分を常に想像する

トレーニングをするという事は、

なりたい自分、理想の自分があるかとおもいます。

常に理想の自分を想像していれば、

モチベーションも上がるかとおもいます☺️

かっこいい自分を想像して筋トレを継続しましょう☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バイクの免許 【低身長でも余裕です】

こんにちは、オカです。 最近、暖かくなりバイクの免許を取ろうと思う方多いと思います。 僕もバイクの免許《大型》を持っていますが、バイクはやっぱり良いですねー笑 走っていると気持ちがいいです。 ぜひ、バ …

思い立ったら即行動【メリットたくさんです】

こんにちは、オカです。 皆さんにも必ず、大なり小なりの悩みや心の中にモヤモヤとした気持ちなどがあるかと思います。 今回は気持ちが楽になる、スッキリする方法を紹介します☺️ …

寝る前の筋トレは避けよう【なるべくでOK】

こんにちは、オカです。 筋トレは日々の積み重ねが大切です。 忙しい方は日中に時間がとれず、ついつい寝る前に筋トレ行う方も多いと思います。 今回は寝る前に筋トレを行うと得られるメリットと注意点を解説しま …

no image

身も心も疲れ果てた方 おすすめ

にんにちは、オカです。 今回は日々忙しい皆さんに、 疲れない体になるための方法をお伝えします。 結論 IAP呼吸法《お腹を膨らませたまま行う呼吸法》を 1日1回行う事です。 解説 1.疲れやだるさの原 …

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

こんにちは、オカです。 社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。 今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。 円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛 …