【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

筋トレを行う時間【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

最適な筋トレ時間をご存知ですか?

個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、

一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても

怪我などの原因になります。

目安としましては30分〜1時間ぐらいがよいでしょう☺️

休憩【インターバル】はどのくらい必要か?

目安としては長くて5分 短くて1分です

重量や負荷の程度にもよりますが、

5分インターバル=筋肥大や筋力向上に有効です。

1分インターバル=筋持久力の向上に有効です。

休憩をとらないと疲労が溜まり、怪我や体調不良に繋がりますので、気を付けましょう。

 結論まとめ

インターバルを含めて30分〜1時間程度が望ましいです。

筋トレの効果を得られる為には、どうしても長期間かかりますので、

1日の時間を長く取り組む事はおすすめしません。

日々の積み重ねが大事になります☺️

また、筋トレを長時間行う事は怪我のリスクが高まりますので、

無理なく自分のペースで行いましょう☺️

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嫌われたくないと思う事をやめましょう【無理です】

こんにちはオカです。 誰からも嫌われたくないと思って気を使っている人、 ストレスを溜めてしまっている人いませんか? もちろん、誰隔てなく接する事ができる人、 嫌われないように配慮できる人はすごい人だと …

筋トレでダイエット【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ダイエットがしたい!という方、 特に女性に多いのは、 筋トレをして、腕を太くしたくない! 細くしたいから筋トレはしない! と考えた経験はみなさんあるかと思いますが、 ダイエット …

筋トレがメンタル強化に効果的な理由【筋トレしよう】

こんにちは、オカです。 筋トレをする事により、以下の効果を得る事ができます。 テストステロンが分泌されるセロトニンが分泌される これらにはちゃんとした理由がありますが、 今回は難しい話はしません&#x …

お風呂に入るメリット【効果絶大です】

こんにちはオカです。 みなさんは、毎日お風呂に浸かっていますか? 浸かっていないという方、様々なメリットがありますので、 今日からお風呂につかってみませんか?😆 メリット 血行が良くな …

no image

眠れない夜にとるべき行動 【おすすめ】

こんにちは、オカです。 今回は眠れない夜にとるべき行動を紹介します。 解説 焦りは禁物です 寝付けないときに、 寝なきゃ、、やばい、、どうしよう、、など 考えてしまいますよね。 考えれば考えるほど頭は …