【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

筋トレを行う時間【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

最適な筋トレ時間をご存知ですか?

個人差や経験、目指す体にもよって違いがありますので、

一概には言えませんが、短すぎてもダメですが、長すぎても

怪我などの原因になります。

目安としましては30分〜1時間ぐらいがよいでしょう☺️

休憩【インターバル】はどのくらい必要か?

目安としては長くて5分 短くて1分です

重量や負荷の程度にもよりますが、

5分インターバル=筋肥大や筋力向上に有効です。

1分インターバル=筋持久力の向上に有効です。

休憩をとらないと疲労が溜まり、怪我や体調不良に繋がりますので、気を付けましょう。

 結論まとめ

インターバルを含めて30分〜1時間程度が望ましいです。

筋トレの効果を得られる為には、どうしても長期間かかりますので、

1日の時間を長く取り組む事はおすすめしません。

日々の積み重ねが大事になります☺️

また、筋トレを長時間行う事は怪我のリスクが高まりますので、

無理なく自分のペースで行いましょう☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不機嫌な人がいた時の対処法【今すぐ逃げましょう】

こんにちはオカです。 仕事、プライベートでうまくいかないのか、 不機嫌オーラ満載の人っていますよね😭 対処法を紹介します。 結論 できるだけコミュニケーションをとらずに離れましょう 優 …

自分に合った副業【おすすめ】

こんにちは、オカです。 本業だけではなく、自分にスキルをつけて稼ぎたい!! と思っている方へ、今回は、書いていきます。 今この時代に会社だけに依存しているのは、かなりやばいですよね😅 …

ストレスのない人生【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ストレスのない【ストレスの少ない】人生にするには、 結論、嘘をつく事をやめることです。 ズルやごまかしもです。 自分に対しても、人に対しても、嘘をつく事をやめましょう。 解説 …

お風呂に入るメリット【効果絶大です】

こんにちはオカです。 みなさんは、毎日お風呂に浸かっていますか? 浸かっていないという方、様々なメリットがありますので、 今日からお風呂につかってみませんか?😆 メリット 血行が良くな …

雨の日の過ごし方【子供との過ごし方】

こんにちは、オカです。 梅雨の季節になりましたので、雨がおおいですね〜。 雨ですと、お休みの日でもお家時間が増えると思います。 今回は自宅での、子供との過ごし方を紹介します☺&#xfe0 …