【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

筋肉痛が痛すぎる時の対処方【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

筋肉痛が痛すぎて、仕事、勉強に影響が出てしまう時ってないですか?笑

真剣にジムや自宅でトレーニングに取り組んだ成果の賜物ですが、

<僕は常にどこか筋肉痛でないと、心配になる😅笑>

⚠️筋トレに取り憑かれてる人なら分かると思う。。

痛すぎますと喜んではいられないですよね。

特に日常生活に影響が出るくらい、、、😅

今回は解説短めの、方法を紹介します。

方法

<1>きのこ類を多く摂る

きのこ類には、筋肉痛の緩和に効果的とみられる、抗炎症成分が豊富に含まれています。

積極的に摂りましょう。

僕も積極的に摂るようにしています。

<2>筋トレ【運動】後にクールダウンをしっかり行う

運動後はストレッチをしっかりやりましょう。

翌日が全然違います。

おすすめなのがストレッチポールを使う事です。

しっかりほぐれて効果的ですよ。

<3>コンプレッションウエアを着用する

体にフィットするコンプレッションウエアですが、肉体を見せつけるためのものではありません笑

筋肉痛を緩和して、筋肉の回復スピードが上がる事が分かっています。

トレーニング後の体液蓄積を防ぎ、ポンプ役となって、血流を促進してくれる効果があります。

これにより痛みをもたらすクレアチンキナーゼという筋肉の酵素、これを取り除く事が期待できます。

<最後に>

個人的には筋トレ後の筋肉痛はご褒美みたいな物ですので、

あまり気になりませんが笑

どうしても辛い方、早く改善したい方は、

ぜひ、実践してみてください☺️

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【朗報】身長が低い 【メリット】

こんにちは、オカです。 今回は身長が低いことで得られるメリットを考えてみました。 僕自身も160㎝とかなり小さいです。笑 デメリット、コンプレックスに思う事が多かったですが、 小さい事はもうしょうがな …

【初心者】筋トレの頻度【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最初に言っておきますが、筋トレは基本的に毎日行うのは厳禁です😅 筋肉は破壊と修復を繰り返す事により強い筋肉へと変化していきます。 筋肉を増やす為には修復の際にし …

勉強が続かない【音楽を聴こう】【カフェで作業しよう】

こんにちは、オカです。 勉強に集中できない、続かない、など思うように、はかどらない時は、 自分の好きな音楽を聴きましょう☺️ 今日は音楽を聴く事によるメリットを解説します。 …

仕事が覚えられない方【おすすめ方法】

こんにちはオカです。 仕事で悩んでいる方、 特に今回は社会にでて間もない方で多いのが、 「言われた事を一度で覚えられない。。」 「与えられた仕事を期限までにできない。。」 など悩みは様々ですが、今回は …

no image

仕事で失敗した時の対処法【オススメ】

こんにちは、オカです。 結論 言い訳せずに謝ることです。 自分に非がない場合は別として、 失敗したな〜 迷惑かけたな〜と、 思えばすぐに謝るべきです。 簡単なことですが、これをできない人、意外に多いで …