【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

良い信頼関係の築きかた《おすすめ》

投稿日:

こんにちは、オカです。

良い信頼関係を築くには、叱る褒める

上手に使える人にならなければなりません。

今回はこの二つについて、深堀していきます。

解説

結論、良い信頼関係を築くためには、

まず、褒める事がとても大切です。

褒める事にはメリットが沢山あります。

  • 他人『家族や大切な人』を褒めると、褒められた側は気分が良い
  • 人を褒める事を意識するようになると他人の悪いところより、良いところを探すクセがつく
  • 自分のいる環境【コミュニティー】の居心地が良くなる
  • 褒めてる自分の気分も良い

など、褒めるという事はメリットが沢山あります。

叱ってばかりはやめましょう

指導、教育などをするときには、普段からその人の良い所を

褒めてあげて、信頼関係を築いておかなければ、

叱ったとしても、素直に聞いてもらえません

ミスばかり叱られて、普段の頑張りや、成果を褒めてもらえなかったら、

良い関係を築く事なんてできないですよね。

褒めてあげる事により初めて叱るという効力が発揮できるという事は分かっておいた方が良いですよ。

また、褒めて伸びるタイプの人だとか、

叱って伸びるタイプの人がいるだとか、

そんなはずないですよね。

みんな前者のが良いに決まってます☺️

叱られ続けても潰れない強い人が稀にいるだけで、

みんな褒められたほうが良いに決まってます。

最後に

良い所を探さずに、見てあげずに、考えてあげずに、

褒めずに、良い関係を築かずに、叱ってばかりいるのはやめましょう。

叱る権利が欲しければ、倍褒めてあげる意識を持ちましょう。

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本を読むメリット【脳が活性化】

こんにちは、オカです。 今回は読書をする事で得られるメリットを紹介します。 ぜひ、お子さんなどにも読書をおすすめします☺️ メリット 読書による大脳の活性化で様々な効果が得 …

筋肉痛が痛すぎる時の対処方【おすすめ】

こんにちは、オカです。 筋肉痛が痛すぎて、仕事、勉強に影響が出てしまう時ってないですか?笑 真剣にジムや自宅でトレーニングに取り組んだ成果の賜物ですが、 <僕は常にどこか筋肉痛でないと、心配になる&# …

no image

モテない男の行動&言動 《悲報》

こんにちは、オカです。 無意識のうちに彼女《友達》に嫌がられる、行動、言動していませんか? 今日は注意した方が良い行動、言動を考えてみました。 注意 1.謎の彼女への冷たい態度 2.彼女の変化に気づか …

部下の育て方 おすすめ

こんにちはオカです。 誰かに何かを教える事、教育する事って難しいですよね〜。 教える側だけが張りきっても、 教えてもらう側もやる気になってもらわないとダメですからね〜😭 今回は、部下、 …

効果的な筋トレをする方法【呼吸が大事】

こんにちは、オカです。 筋トレを効率良く成果を出す為に大切な方法として、 トレーニング中の呼吸の仕方が大切になります。 重要な2つの呼吸法 <1>動きに合わせて息を鼻から吸って口から吐く 筋トレなどの …