【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

苦手の克服の仕方【幸福になれない】

投稿日:

こんにちは、オカです。

結論、苦手なことを克服することは基本的には無理だと

僕は思っています。

なにか、苦手なことを克服したい!

という状態は、こうなりたい、あの人みたいになりたい!など

目標や憧れなどがあるかと思います。

それ自体は悪くはありませんが、

苦手だと感じている時点で、その分野で努力しても成果は出ずらいです。

厳しいかもしれませんがそんなものです。

誰でも好きなことや得意分野はあると思います。

苦手なことを克服しようとするのではなく好きな分野に挑戦したほうが良いです。

苦手な分野で消耗するのはやめましょう。

誰でも輝ける場所はあります。

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スマホを最新にする メリット

こんにちは、オカです。 ずっと古いスマホ使っている人いますよね。 結論、すぐに最新のスマホに買い替えたほうが良いです。 理由 1.自分の人生が豊かになる できるだけ常に最先端のもの《スマホ以外のガジェ …

no image

身も心も疲れ果てた方 おすすめ

にんにちは、オカです。 今回は日々忙しい皆さんに、 疲れない体になるための方法をお伝えします。 結論 IAP呼吸法《お腹を膨らませたまま行う呼吸法》を 1日1回行う事です。 解説 1.疲れやだるさの原 …

効果的な筋トレをする方法【呼吸が大事】

こんにちは、オカです。 筋トレを効率良く成果を出す為に大切な方法として、 トレーニング中の呼吸の仕方が大切になります。 重要な2つの呼吸法 <1>動きに合わせて息を鼻から吸って口から吐く 筋トレなどの …

no image

【悲報】転職で失敗する人の特徴

こんにちはオカです。 今回は転職で失敗する理由、失敗する人の特徴を解説します。 解説 何のために転職するかが明確でない 自分の人生に目標がない人、人生に明快な軸がない人、 結論、失敗する人が多いです。 …

人と話すのが苦手な人【おすすめ改善方法】

こんにちは、オカです。 社会、学校生活での大勢の場では、コミュニケーションが大事です。 今回は人と話すのが苦手な方へ、おすすめの対処方を解説していきます。 円滑なコミュニケーションをとって、仕事や恋愛 …