【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

追い詰められた時に心を落ち着かせる方法【おすすめ】

投稿日:

こんにちは、オカです。

誰しもが、

何もかもうまくいかない時、人生で一度や二度とあるかとおもいます。

今回は様々なパターンを想定して、精神的に辛くなった時に行う対処法を紹介します。

解説

<1>自分を責めてしまっても「仕方ないか」と受けいれる

精神的に辛くなっている時にやりがちな事は、自分に駄目出し、自分を責めてしまう事です。

自分に対して駄目出しや責める事は良くないと知りながらも、

ついつい思ってしまう事はあるかとおもいます。

それに対して、気が沈み、落ち込むのではなく、

またやっちゃった〜、まあしょうがないか〜など

ゆるく受け入れて、自分を丸ごと許してあげましょう。

気持ちも楽になります。自分を責めるのはやめましょう☺️

<2>信頼できる人に相談する

一人で悩んでいても解決しません。

自分の気持ちを言葉にする事で、心が整理されていきますし、

新たな発見が生まれるかもしれません。

また、相談できる人がいないのであれば、紙に書くことにより、

落ち着き、心も整理する事ができます。

<3>運動する

心が辛い時ってその問題点が頭に延々とまとわりついてきますよね。

そんな時におすすめなのが、運動です。

中でも、僕がおすすめするのは、筋トレです☺️

運動全般なんでも良いのですが、

今回は筋トレで例を出してみます。

皆さんも人生で一度は筋トレを経験した事がある方、多いと思いますが、

筋トレってかなりきついですよね。

筋トレしている最中って何も考えられなくなります。

そして、筋トレし終わった後の達成感、やりきった感、

かなりスッキリしますし、続ければ続けるほど自分に自信がつきますし、

自分が好きになります☺️

メンタルも強くなりますし、小さな悩みなんて気にもならなくなります。

すいません、熱くなりましたが、😅

僕が思うに、心が追い込まれた時は、

体を自分が追い込んであげれば、気持ちが楽になります笑

ぜひ、筋トレにある人生にしませんか☺️

スポンサーリンク

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

炭水化物 おすすめ

こんにちは、オカです。 今回は炭水化物について深堀していきたいと思います。 炭水化物ダイエットしてる人、多くいると思いますが、 炭水化物には、 白い炭水化物 茶色い炭水化物 の2種類があります。 積極 …

no image

仕事で毎日が憂鬱な方がやるべき行動

こんにちは、オカです。 今回は毎日が憂鬱な生活から抜け出す方法を解説します。 結論からいいますと、 今すぐ会社をやめましょう。 人間関係で悩んでる方、《特に上司》 今すぐやめましょう。 人の性格、人格 …

【初心者】筋トレの頻度【おすすめ】

こんにちは、オカです。 最初に言っておきますが、筋トレは基本的に毎日行うのは厳禁です😅 筋肉は破壊と修復を繰り返す事により強い筋肉へと変化していきます。 筋肉を増やす為には修復の際にし …

no image

【悲報】出世できない人 特徴

こんにちはオカです。 みなさん、突然ですが、学生の頃に、 いつも人の輪の中心にいる人いませんでしたか? 逆に、嫌われているわけではないが、輪の中心になれない人もいますよね。 この両者の違いについて、解 …

no image

仕事で失敗した時の対処法【オススメ】

こんにちは、オカです。 結論 言い訳せずに謝ることです。 自分に非がない場合は別として、 失敗したな〜 迷惑かけたな〜と、 思えばすぐに謝るべきです。 簡単なことですが、これをできない人、意外に多いで …