【おかブログ】

筋トレが好きなちっさいサラリーマンです。

オススメ

運動する事で得られるメリット

投稿日:2020年5月19日 更新日:

こんにちはオカです。

今回は運動する事でのメリットを紹介します。

効果

1.ストレス発散

2.睡眠の改善

3.ダイエット効果

解説

1運動により脳が活性化されて、心に安らぎを与えてくれるセロトニンなどの、

神経伝達物質が脳内に増えます。

気分転換やメンタルヘルスの改善にも効果があります😊

鬱などの改善、予防にも期待できます。

2.運動する事によって、睡眠の質もあがります。

運動習慣のある方は、

寝つきが良い、深い睡眠が多い、夜中に途中で起きる事が少ない、などの

良質睡眠をとれるようになります。

仕事の質も確実に良くなるので、運動時間を確保しましょう。

3.食事制限だけの、ダイエットは絶対にやめましょう。

体に良くない事は明白ですし、運動した方が効率的です😊

運動することによって、基礎代謝があがります。

運動や筋トレをすることにより筋肉量が増えて基礎代謝量も一緒にあがります。

また、筋肉量の増加は血糖値を安定させることにもつながります。

血糖値を改善するには1日20分以上を週3回以上の運動が必要といわれます。

タイミングとしては血糖値がピークになる、

食後30分〜60分の間がおすすめです。

有酸素運動や筋肉運動《筋トレ》のどちらもおすすめします。

運動にはメリットがたくさんありますので、

みなさん忙しいとは思いますが、積極的に運動しましょう😊

また、筋トレ、運動と並行して食べていただきたい

おすすめの1食置き換えも紹介していくので、

よかったらどうぞ。

ダイエット効果がかなり期待できます☺️

こちらからどうぞ

-オススメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストレスのない人生【おすすめ】

こんにちは、オカです。 ストレスのない【ストレスの少ない】人生にするには、 結論、嘘をつく事をやめることです。 ズルやごまかしもです。 自分に対しても、人に対しても、嘘をつく事をやめましょう。 解説 …

筋トレがメンタル強化に効果的な理由【筋トレしよう】

こんにちは、オカです。 筋トレをする事により、以下の効果を得る事ができます。 テストステロンが分泌されるセロトニンが分泌される これらにはちゃんとした理由がありますが、 今回は難しい話はしません&#x …

no image

効率よく生きる方法 オススメ

こんにちは、オカです。 今回は効率良く生きる方法を考えてみました。 1.全てルーティーン化 解説 1.時間はとても大切で有限です。 まず、無駄な時間をなくしていきましょう。 <例> 朝ごはんを考える時 …

no image

1ヶ月で体重5キロ痩せる方法

こんにちは、おかです。 今回は食生活での、 おすすめダイエット方法を紹介します。 結論からいいますと、食生活に気をつけるです。 具体的には、 1.朝ごはんは、ルーティーン化して、バナナとヨーグルト。 …

no image

バイクの免許 【低身長でも余裕です】

こんにちは、オカです。 最近、暖かくなりバイクの免許を取ろうと思う方多いと思います。 僕もバイクの免許《大型》を持っていますが、バイクはやっぱり良いですねー笑 走っていると気持ちがいいです。 ぜひ、バ …